SSブログ

高い所が好きー2 [日常のこと]

さて次は、この旅のメインイベント、あべのハルカス(ハルカス300)へ!

IMG_9819 (2).JPG

別に『タワー』ではないので、16階から見上げた建物はこんな感じ。
エレベーターで60階まで上がります。

エレベーターで上がって行く時の壁面が良かったです。

60階からの眺め。ガラス越しなので、こんな感じ。
IMG_9827 (2).JPG
長い影が、あべのハルカスの影ですね。

お決まりの、透明な床
IMG_9848 (2).JPG

2階下(58階)には、カフェがあります。
IMG_9874 (2).JPG

トイレの行列待ち中に(洗面所付近から)撮った写真
IMG_9872 (2).JPG

結局、待ち時間が長くなりそうなので、トイレは諦めて写真を撮ることにした。
IMG_9873 (2).JPG

ヘリポートツアー(¥500/人)にも参加しました。
時間的に、ちょうど良かったかも?
日の入りが16:58で、17:00スタートの回。
04.jpg

やっぱり、ガラス越しじゃないのが良いです。寒いけど!
ユニクロの防風パンツが良かったです。風が入ってこないー♪

IMG_9897 (2).JPG
だんだん陽が落ちてきて、
05.jpg
この辺でタイムリミット。

暗くなると、昼間とはまた違ったハルカス300。
06.jpg

もし次があるなら、今は冬季休業中の、EDGE THE HARUKASに参加してみたい!

帰りは、なんばでたこ焼きとか食べて、梅田の宿へ。
後で気付いたけど、御堂筋線しか乗らなかったので、一日乗車券(¥600)買えば良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。