SSブログ

フェス開催地へ [日常のこと]

会社は休みだったけど、会社イベントに行って来た。

まぁ、予約する時にはそんなことは知らんかった(わからなかった)んだと思うけど、音楽フェスが開催されるテーマパークの中にあるお店まで。

会社で貸し切ったバスに乗ることも出来たんだけど、それだと自宅からJRで直で行くのより遠回りで早く出ないといけないので、私はJRで行くことに。

フェスに不慣れな私には色々と勉強になりました(´▽`;)ゞ

各駅停車の電車に乗って、途中で新快速に乗り換えたほうが目的地まで早く着くので、途中で新快速に乗り換えたんです。
でも、私が乗った駅の次の駅で乗って来た3人組は、喋ってる内容からして明らかに私と目的地が同じハズなのに新快速には乗り換えなくて。

なんでだろう???と思っていたんだけど。

新快速に乗り換えると、大混雑の電車で立ちっぱなしになるからだ!
各駅停車の電車はガラガラに空いていて、余裕で座れてました。

そしてさらに、新快速は目的地の駅で乗客の8割がたぐらいがドドドーっと降りるんだけど、普段はそんなに利用客が無いであろう小さい駅は、改札が2機しかないので、電車を降りてから駅の建屋を出るまで何分かかったことか。。。

各駅停車だったら、スッと降りて、階段もタンタンと降りられたんでしょう、きっと。

JRの駅からは無料のシャトルバスに乗って行ったんだけど、予想通り行列に並んで、乗れたのは3台目のバス。
「70人乗るまでは発車できませーん」
ってコトでぎゅうぎゅう詰め。
1キロちょっと歩けば会場ってコトもあって、歩くヒトも多かったです。

BBQして、抽選会して、髪に色んな匂いをつけて帰って来た。
私は何も当たらなかったけど、3千円の商品券を(当たった方から)頂きました\(^o^)/
隣の席の後輩は5万円の旅行券が当たったΣ( ̄□ ̄;)
この間「私、そういうの(ビンゴとか抽選とか)、だいたい何か貰えちゃうんです」って言ってたけど、ほんと凄い!
当たるヒトは何かあるんだろうなぁ。
私は、だいたい当たらないヒトです( ̄▽ ̄)

『来年の慰安旅行の行き先を、社長が投げるダーツで決める』って企画があって、『本州以外』に刺さったんだけど、
本州以外ってことは、海外でもいい」ってさ\(^o^)/

でも、幹事が「それはボクらが大変なんで勘弁してください」って言ってたけど(о´∀`о)

海外なら行ってみたい!けど、会社の皆さまと行く旅行が楽しいかどうかは微妙な気がします(’・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。