SSブログ

免許皆伝 [休日]

じゃなくて更新。

有休を取って、免許を更新してきた。

今年じゃなかったら良かったのに。

たぶん平日の割には混んでたんだと思う。
元号が変わったから、いつもは4月に更新してるヒトが今年は5月にしただろうし、いつもは6月に更新してる人が今年は5月に更新したりするんだろうし。
私は、花粉で瞼さえ腫れてなければ、例年よりは空いてるであろう4月に行きたかったよ。

視力検査の列は、最初は1列で並んでたのに、人が増えすぎて並べなくなってきちゃったので、2列になってくださーい・・・とか。
あぁでも、いつも私は、午前中の一番最後の回を狙って行っていたので、10時とかだといつもそうなのかもしれません。

やっぱり、平日午前中の最終回狙いが空いてていいですよ。

今は平針運転免許試験場の駐車場が無いので、公共交通機関で行こうか?空きがあるかどうかわからない駐車場をアテにして行こうか?と思ったけど、どっちもやめました(´▽`;)ゞ

徳重までクルマで行って、ヒルズウォークの駐車場に停めて、そこからバスで移動。
全部公共交通機関で行こうとすると約1時間半掛かるところが、これだと40分位で移動出来るみたいだったので。

因みにヒルズウォークの駐車場は3時間まで無料で、それ以降は30分につき100円です。
ヒルズウオークで買い物しても割引(無料時間の延長)無しです。
ただ、駐車場の開場が9:15なので、朝早い時間に行きたい人には不向き。

HPには駐車場が開く時間が書いてなかったので、❝ピアゴが9:30開店なら9時ぐらいから開いてるでしょ?❞と思って行ったら、9:10ではまだ開いてなくて、グルッと1周余分に回ってしまいました。

更に、駐車場には9:15から入れるけど、店内には一切入れない(みたいな)ので、“地下鉄の駅(バス停)までどうやって行ったらいいんだ?(駐車場から外に出るにはどこに向かうのが一番早い?)“ってちょっと考えてしまった。

クルマが入って来れる場所から出るしかないと思われます。

バスでの移動ですが、『平針運転試験場』停留所があるけど、そこでは降りずに次まで乗ってると、試験場の入り口すぐそば(場内まで乗り入れしてくれる)で降りられます。

徳重から約10分。

バスは、平日は1時間に3本ぐらいしかないので、タイミングによっては20分ぐらい待たないといけません。

今までも中型だったんだったっけ???
00.jpg

期限も、新元号と西暦の併記に。
01.jpg
青だよ( ̄▽ ̄)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。