SSブログ

連休4日目~2019年GW~ [休日]

目が覚めるまで寝る、早起き、目が覚めるまで寝る、ときたので今日は早起きの日( ´∀`)
電車などで近場をブラブラしてきました。

最寄りのJR駅から出発!

地下鉄を乗り継いで、まずは名城公園。
夫が「花を見たい」ということで行ったんですが、ちょうどいま植え替え時みたいで、ちょっと前まではチューリップが満開であっただろう花壇は、刈り取られている真っ最中でした(^^;

一番綺麗に咲いてたのは、室内のハイビスカスかな?
PSX_20190501_133355.jpg

藤棚も、なんかスカスカな感じでした。
PSX_20190501_133313.jpg

その後、堀川沿いを歩いて南下。
PSX_20190501_133412.jpg
船は、雨のため休業ですかね?

浅間町から地下鉄移動。
ラシックの八十八商店で鯛めしを頂く。
PSX_20190501_134543.jpg
コレお勧めです。

夫が行こうとしていたお店がなくなってる(´Д`)…とかありましたが、久屋大通の東急ハンズをブラブラしたり、名古屋駅周辺をブラブラしたりして、夫が「リニモに乗ったことがない」と言うので、藤が丘まで。

PSX_20190501_133428.jpg
八草駅まで全線乗って、愛知環状鉄道→名鉄で帰宅…でした。今日はかなり歩いた!

名古屋市営地下鉄の土日エコきっぷが600円で乗り放題なので、かなりお得でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。