SSブログ

几帳面 [日常のこと]

職場の上司が、ウチの夫のはるか上を行く几帳面さで困ります(’・ω・`)

まぁ、それ以前にも、
この方は色々細かそうだなぁ・・・
とは思っていたので、まぁ、ある意味想像通りだっただけなんだけれど。

A4サイズの書類の整理を頼まれて。
各項目ごとにインデックス(タックインデックスっていう、2つ折りにして貼り付けるシール)を付けてチューブファイルにまとめてほしいと。

結構短納期な依頼で、11:45頃に
できる?13:15(会議開始時間)までに欲しい
って言われて、最初はインデックスの文字は手書きでいいって言ってたから、手書きでいいならまぁできるな・・・と思って、
たぶん大丈夫です
って返事したのに、急に
やっぱり、(インデックス)印刷でやれるなら印刷して
に変わってΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな時に限って、何も詰まってないのにプリンタが紙詰まりとか言って印刷出来ないし・・・昼休みの時間になっちゃったし・・・p(´⌒`q)
たぶん、普通に12時から1時間休憩してたら、13:15に出来ないかもしれないわー・・・ってコトで、昼休みを20分も潰して完了~。

したんだけどっ!!!

急いでたから、そりゃあ、ちょっとインデックスの角度が傾いてるのもありましたワ。
ちょっとはね。

会議の後に呼ばれて、
このインデックスが、極端に言うと、こっち下がりで曲がってるよね?
もう、ホント『極端に言うと』レベルですよ?
パッと見は、まぁ、ほんのちょっと曲がってる・・・か?ぐらい。
ワタシ的には、❝人間が急いでやったんだから、それぐらい許容範囲でしょう?
んー、そうですね、極端に言うと・・・ですね
こういうの、ちょっと気持ち悪くてダメなんだ
( ̄▽ ̄)
あと、このサイズのインデックスって、A4の紙だと綺麗に12枚貼れるの知ってる?
あ、それは知ってます
ここ(上から2番目)とここ(上から3番目)のインデックスが、ちょっと重なり合ってるでしょ?
コレもダメなんだ

( ̄▽ ̄)
自分がやると、こうはならないんだよね
と、引き出しから、ご自身でやったチューブファイルを取り出し、

キレーに
まっすぐに
全く重なり合わないように
キレーに12等分された場所に貼られたインデックスを見せられ。

やり直しを命ぜられ。。。
くそーぅo(`ω´*)o

即行、A4サイズの紙を持って来て、
半分に折って、
もう半分に折って、
次は3等分しないといけないんだけど、適当に折るとまた面倒なコトになるといけないから、定規で2.4cm測って、ちゃんと平衡になるように線を引いて、
インデックス貼る時用のスケールを作ってやりましたよ!!
これを透明のクリアケースに入れておいて、その上にインデックスを貼る紙を載せて、線に沿ってインデックス貼り付ければ、バッチリだからっ!!!

そのうち、このスケール無しでも、平衡に12等分して貼れる能力を身に付けてやるぅo(`ω´*)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。