SSブログ

謎解きの日 [休日]

謎解きイベントに参加。

ウチ夫婦以外は、いかにも慣れてそうな方達ばかりで。

でも、今回のイベントは個人戦・・・ってコトで、各テーブルに謎解きの問題が載った紙が裏返しで用意されていて。
司会進行の方の合図で、壁に貼ってあった謎解きのヒントがオープンになり、スマホのカメラで撮影して回ってる人達を見て、慌ててウチ二人も写真撮影(о´∀`о)ノ

撮影が終わったら、自席に戻って写真を見ながら謎解きを。

初心者の方にはビギナーシート(追加のヒントが載った紙)があります
って言われても、❝それ無しで解きたい!!o(`ω´*)o❞という変な意地を張ってビギナーシートはもらわなかったんだけど、
残り10分
のアナウンスを聞いて、やっぱりビギナーシートを貰う( ̄▽ ̄)

そして、時間が足りずに、謎は解けずp(´⌒`q)

あぁ・・・こんなことなら、最初からビギナーシート貰っておけば良かったよ。。。

そしてやっぱり今回も思ったけど、謎解きはやっぱり❝慣れ❞が必要だと思う。
経験者の皆さまの、動きの素早さ!!!

また次回、予定が合えばチャレンジしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。