SSブログ

省電力無線 [休日]

たまには街中に行きたい
っていう夫の意見と、どこかに落としてしまった無線機を見に、大須まで。

資格無しで使えるトランシーバーは、どのメーカーでも通信距離はどれも大差ないんだそうです。
できれば、今まで使っていた物より遠くまで使える物が良かったんだけど。

因みにウチは、2台で出掛ける時に、そのトランシーバーでやり取りしています。
やっぱり高速には乗らない・・・とか、
ナビが付いてるクルマが先に行って・・・とか、
トイレに行きたいから次のパーキングで入って・・・とか、
スタンドに寄って帰るから、先に帰ってて・・・とか、
オイルチェックランプが点灯したΣ( ̄ロ ̄lll)・・・とか。

早朝はだいたい問題無く使えるんだけど、大会の帰り道に渋滞にハマって2台の距離が離れてしまうと、結構すぐに通信圏外になっちゃって、目視で探すしかなくなっちゃうんだけど。

乾電池1本のタイプと、乾電池3本のタイプがあって、それぞれの性能はちょっと違うみたいです。
・・・って、普通の人は使わないか。

でも、眠くなってきた時とか無駄に話しかけたりして、結構役に立ってます、ウチでは。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。