SSブログ

2年ぶり [カート]

去年は全く出場しなかったシリーズなので、たぶん2年ぶりぐらいに出場してきた。
レンタルカートの耐久レースです。

タイスケはこんな感じ
フリー走行 15分間(受付順で車番決定)
ブリーフィング等
予選 20分間 (フリー走行と同じカート)
決勝 1時間 (予選上位のチームから抽選でカートを決定)

参加が15チームだったので、たぶんフルグリッド。

ウチは13号車でした。
フリー走行は、夫が数周走っただけで、
コレはキツイわΣ( ̄ロ ̄lll)
あんまりタイムが出なさそうな予感。。。

私のベストが57"5だったらしい。(サーキットのリザルトページを見ると)
夫は、タイムを出すつもりもなかったようです。
決勝には何の影響も無いし。

トップのチームは55秒台前半だったかな。(半ばだったようです)

以前とはルールがちょっと変わっていて、ブリーフィング時に色々質問をば。

予選で、もう奇跡と言ってもいい55"9を夫が出し、7位。
私のベストは57"1。

上位チームから抽選でボールを引いて行って、7番目にウチの番。
たぶん、今のカートじゃないのを引いたらどれでも今よりマシなんじゃないか?と思っていたそんな時に引いたボールの番号は・・・


































13番( ̄▽ ̄)

引く前に、
これで、引いたら13番だったりして(´▽`;)ゞ
とか言っていたら、本当にその通りになっちゃったよΣ( ̄□ ̄;)

決勝。
ピット回数は、最低3回。
そのうち1回はマシンチェンジをしなければいけない・・・ってコトで、早々にマシンチェンジしたい!!!
因みにこのマシンチェンジ時は、60秒停車が必須。
(ゼッケンのカードを入れ替えたり、トランスポンダの付け替え作業もありますしね)
もし自分がピットに入った時に、マシンチェンジで停車してるチームがあったら、そのチームが出て行ってから60秒停車・・・っていうルールのようです。

スタートドライバーは私で、前の6台のうち1台もピットインしなかったら1周目でピットイン!という作戦でスタート。
誰も入ってくれるな・・・という願いは叶わず、2周目突入。
混戦が苦手だぁ(/0 ̄)
2周目にピットインのサインが出て、やっとピットに入れる~♪って周にショートヘアピンで前車にぶつかってスピンアウトΣ( ̄□ ̄;)
逆走方向に向かって停まってしまったので、後続車を見送ってからコース復帰p(´⌒`q)
そしてピットインしたら、マシンチェンジエリアに前車が停まってるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)・・・ってコトで、ドライバーチェンジだけしてピットアウト。

その後は当初の作戦通りに約10分夫が走行して、マシンチェンジエリアの様子を伺いながらピットインのサインを。

夫がピットインして、今度こそマシンチェンジ!
60秒の停車後、ドライバー私でスタート!!
さっきよりも速いクルマだといいなー♪
あんまり滑らないクルマだといいなー♪

という願いは叶わず(/0 ̄)

おっ・・・重々しい!
曲がりにくいΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり私には、57秒台前半で走るのが精いっぱいで(’・ω・`)
20周ぐらい走って、残り約30分は夫に任せた!
(因みに、ピット3回を15チーム中、一番最初に終わらせました)

夫に代わった時点では14位/15チーム。
そこからメキメキ順位を上げ、結局7位でゴールでした。

因みにサーキットのリザルトページによると、決勝レース中のベストラップは56"0で、7周目に出ていたらしいので、最初に乗ってた車のほうが若干マシだった・・・ってコトになりますな。
ウチがマシンチェンジした後、元13号車に乗ったチームが、レース終盤で55秒台中盤のタイム出してますし。

私がスピンしたことは、ピットイン周だったので夫が気付いてなくて、ゴール後にバラしたんだけど、決勝リザルトを見ると、あと10秒前にゴール出来ていたら、5位になれたかもしれなかった・・・ということがわかり、何だかんだと。。。。。。。。

はいはい、どうもすいませんねー(´▽`;)ゞ

でもまぁ、やっぱり勝負ごとは楽しいo(*^▽^*)o~♪

でも、私の決勝ちゅうのベストラップが57"001で、あとちょっとで56秒台だったのにっ(;`皿´)って思うと悔しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。