SSブログ

GW2日目~2016~ [山登り]

今年初めての登山へ。
本宮山。

本当は御在所に行きたかったけど、昨日の昼間で山頂の気温が2℃Σ( ̄□ ̄;)
因みに風速は14m/sってコトで、ちょっとやめました(´▽`;)ゞ

久しぶりの本宮山。
山頂の高さは御在所より4~500mぐらい低いので、気温2度ってコトはないでしょう?ってコトで。

00.jpg

風が吹かなければ暖かかったけど、風が冷たくて強いので、そういう場所は寒かったです。
山頂付近の、崖の下(?)辺りで昼ご飯を食べたんだけど、風が来ないのは良かったけど、陽射しが強くて、メッチャ焼けそうでした( ̄▽ ̄)

なんだか本宮山は地元の方が多いのか(?)
あぁ~!〇〇さん
とかいう場面をよく見ました。
リュックも背負わずに登ってるってことは、たぶん地元の方なんでしょう。
昨日も来ました?
とか
先週は蕾だったのに、今日は満開ですねぇ~
とか、そんな会話も聞こえてきました。

夫婦共に退職しちゃったら、山の近くに住んで毎日山登りっていうのもいいなぁ~(*^-^*)・・・と思ったけど、そんな余力は無いだろうなぁ~(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。