SSブログ

健康診断 [日常のこと]

今月は誕生月なので、先日、会社で健康診断がありました。

身長は、変わらず。
体重も、ほとんど変わらず。
握力も、あんまり変わらず。
聴力 問題無し。
血圧 正常値(115と68ぐらいだったかな)。

視力は、コンタクトレンズ使用で1.5と1.2。
メガネだと遠距離が見えなさ過ぎて(会社基準に)NGなので、健康診断にはコンタクト必須です(´▽`;)ゞ

採血があるのですが、あそこの看護師さんは下手だと話題なんですp(´⌒`q)
3人居るけど、3人とも・・・らしい。
私は、血管が太くてよく見えるので、どこに行っても喜ばれるばっかりなのですが。
血管がもともと細い子は、何度も刺し直されたりするらしい。

因みに私は、去年は青くなって腫れて、
今年は腫れなかったけど、針を刺した辺りの皮膚の下で長さ1cmぐらい赤い糸状の何か(血液?)のが見えてるし。

今まで、他の病院で何度か採血されたことあるけど、こんなことになったことは一度も無かったんだけどなぁ。。。
採血のウデ(って言うの?)って、上がらないもんなんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。