SSブログ

連休8日目~2015冬~ [休日]

そうだ、京都行こう。

元旦の西尾ドライブの時、西尾で何かないか?ってネットで調べていたら、
『西尾 茶』
で検索すると、八ッ橋のお店が出てくるんですねぇ~。

それが関係したのかしないのかはわからないけど、急きょ思い立って日帰り京都旅行。
青春18きっぷの残り2回分のチケットも運良く金券ショップで見つけ、貧乏旅行です。

朝6時半頃の電車に乗り、まずは稲荷大社へ。
朝9時前だけど、大勢の参拝客。

千本鳥居。
00.jpg
人が多すぎて、無人状態で撮るのは不可能に近い。

山の上まで歩くと時間がかかりそうなので、途中で引き返して嵐山へ移動。

渡月橋
01.jpg

天龍寺庭園
(もしかしたらここを通り抜けないと竹林の道へ行けないの?と思い、拝観料500円を払って中に入ったけど、実際には入らなくても良かった)
02.jpg

竹林の道
03.jpg

どこに行っても人が多いです。
そして、日本人と外国人の割合は、2:8ぐらい
基本、聞こえてくるのは外国語。
韓国、中国、英語、フランス語、スペイン語(らしき言葉)たまに日本語・・・そんな感じです。

予定では金閣寺にも行く予定だったけど、予定よりも時間が押してるので金閣寺には行かずに清水寺へ。

00.jpg

音羽の滝
01.jpg
ここで柄杓に水を汲んだり・・・ってやるのに、30分位並んだ気がする。

その後はぶらぶら歩いて、先斗町に到着
02.jpg
この雰囲気が好きだなぁ。
料理は、安くて一人3,500円が相場っぽかったので、全然そんなお店には入れないけど(´▽`;)ゞ

最後は京都駅の大階段へ。
02.jpg
全部で4種類ぐらいの画が映し出されてました。
最上階まで上ると、夜景がキレイでした。お勧め。

(左上の京都タワーは、ガラスに映りこんでるだけで、実際にはこっち方向には無いです)
00.jpg

8時過ぎの電車で帰宅。
11時間ぐらい京都に居たかな。
けっこう満喫できました。

夫が言う
ここは重要です。
ここで物語が急展開したんですから

とかは、全然意味がわからなかったけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。