SSブログ

最終戦 [カート]

RKスプリントレースの最終戦に出場してきた。
今日の参加者は11名。

半分以上が常連な皆様で、初参加の方が2名でした。

まずは、CKPで予選。

3号車と6号車を使って、3週ずつのタイムアタック。
それぞれのベストタイム合計で、決勝のグリッドが決まります。

夫が2位で、私は下から2位Σ( ̄□ ̄;)

決勝は、本コースで行われます。
1レース目は、くじ引きでカートを決めて、10周のレース。
予選1位のS選手は、去年のシリーズチャンプなので、ハンデとして10kgのウエイトを積んでの走行です。

結果、夫が6号車でファーステストラップを出して優勝、私は順位変わらず下から2番目。
ベストラップは前の車よりも速いのに、抜けなかった(/0 ̄)
3台ダンゴでゴールして、10位p(´⌒`q)

2レース目で使うカートは、1レース目で下位だった選手から、好きな号車を選べます。
6号車が速いよ、6(号車)が残ってたら、6を選びなさい
って、11位だった選手が隣に居るトコロで言うもんだから。。。

















6号車は取られちゃうよねー(;`皿´)
仕方なく、私は2位だった選手が乗ってた8号車を選択。
1レース目で乗った10号車も、そんなに悪くはなかったけど、直線があんまり速くない気がして。

2レース目は、15周。
最近、ジムカーナもやっておらず、カートも久しく乗っておらず・・・な私は、残り5周の時点で
あと5周もあるのー?Σ( ̄ロ ̄lll)
もう、腕と手が痛い><。

と思ったけど、10号車よりも元気な8号車で、せっかく2台抜いてあったので、
抜かれてたまるかo(`ω´*)o
と、そのまま抜かれずに走りきり、8位ゲットo(*^▽^*)o~♪
前を走る6号車には、なかなか詰め寄れなかったなぁ。。。

夫は、2位でした。

今日の総合結果は、夫が優勝。
私は同点だったけど、獲得ポイントの関係でブービー(´▽`;)ゞ
下位グループは下位グループで接戦なんですよー(о´∀`о)ノ

いやー、楽しかった。

スプリントは、取りあえず今年で終了らしいです。
来年は、また違った企画のレースを開催予定らしい。

また、ジムカーナが無い時に出よう!

もうサーキットのHPにリザルトは出てるので、見たい人は探してみてください。
どこのサーキットなのかは、教えてあげない(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。