SSブログ

初参戦 [カート]

初めてのRKシリーズ戦に参戦です(*^-^*)
・・・って言っても、スポット参戦しか出来ないんだけど。

しかも初参戦となる大会は、シリーズ第2戦です(^^;))。。

今年から始まったこのシリーズ。
決勝は1時間耐久で、ピットイン回数は3回。
前回優勝したチームは、ウェイト10kgを積んでのレースとなるようです。

1月にも似たようなレースに出たけど、あれとはちょっと違う感じ。

走行時間は・・・
 フリー走行15分間(任意参加)
 練習兼予選20分間
 決勝60分
です。
任意参加のフリーに参加しないワケが無く(≧▽≦)、フリー走行から参加♪
予選で乗るのと同じ号車に乗れるのかと思ったら、別のマシン。
まぁ、そっか・・・。そうしないと不公平か。・・・って言っても、フリー走行しなかったチームは無かったと思うけど。

因みにウチは、フリー走行:7号車→予選:9号車→決勝:14号車(受付時に抽選)でした。
14号車は、予選ポールのマシンですっo(*^▽^*)o~♪

予選で夫が出したタイムで、決勝は4番手スタート!
また、スタートドライバーは私が(^。^;)ゞ
前回よりはマシになったけど、スタート直後1台に抜かれる><。
そのまま5番手キープで、とりあえず2周目2コーナーに差し掛かり・・・



































激しくコースアウトして
180度向きが変わる┐(-。ー;)┌

未だにわからないけど、なんで180度向きが変わったんだろう???
スタートして2周目なんて、全車がゾロゾロ走ってくるワケでして。
全車通過するのを待って、再スタート。。。最下位で。。。
まだタイヤが温まってなかったんだよね、きっと。
うん。
そーゆーコトにしておこう。

でも、そこからちょっとプチッと何かがキレまして(^^;))。。
いつもはタイムがばらつく私が、コンスタントに48秒台でラップタイムを重ねて、本日の自己ベストラップ出ましたo(*^▽^*)o~♪
それでもまだ48秒切れないんだけど。。。
因みに、ファーステストラップは、レース後半で出た6号車の46.6秒です。

そして、(たしか)11番手で夫にドライバーチェンジ!
なんか・・・なかなか戻ってこな・・・



















無線が入って・・・
スピンしたーo(*^▽^*)o~♪
スピンしました!
スピン!!

そんなコト何度も言ってないで、早く帰って来て!!o( ̄へ ̄)o

その後は、ジワジワと追い上げて、なんとか4位でゴール。
表彰対象は3位まで・・・ってコトで、残念な感じでした。
でも、やっぱりレースは楽しいo(*^▽^*)o~♪

ただ、ローリングスタートの極意とやらを、どなたかご教授くださいm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。