SSブログ

二次会 [メデタイ]

結婚式の二次会に出席して来ました。

00.jpg

会場は、KKRホテル名古屋。
『名古屋』とかいっても、丸の内なんだなー。
最寄り駅は、地下鉄桜通線『丸の内』駅。または、名城線『市役所』駅。

要するに。
オフィス街にあるのですよ、このホテルは。
特に官公庁ばっかりの場所です。

土曜の夜6時半過ぎに市役所駅で降りたら、降りたヒト3名。
私が向かう出口に向かったヒト、1名。(私のみ)
久しぶりに履いたロングブーツでカツカツとホームを歩く音が、響く響く(^^;))。。

階段を上がって地上に出たら、ヒト気無し。
外灯も少ない。
非常~に心細い><。

いかにも名古屋らしく、路上駐車のクルマが何台も停まってるんだけど、妄想は良くないほうへと。。。

もしも、路上駐車のクルマからヒトが“わーっ”って降りてきて、
私がグサーッとか刺されちゃっても、
目撃者無いよねー。
犯人、捕まり難いよねー。
あぁ、誰もいないトコロで死ぬのはイヤだぁ~┐(-。ー;)┌

まぁ、今こんなブログを書いてるくらいだから、そんなコトは全く無かったんですけど(≧▽≦)

帰りは、絶対に一人はイヤだぁ~”と思っていたら、同じ方面のヒトが何人か居たので、非常~に助かりました。

二次会の中で、“二人の馴れ初めを誰も知らない”という質問(?)が出て、聞いたのですが、二人とも、あるご夫婦に嵌められたみたいな感じだったらしいですよ。
「○○君(さん)が、あなたと『一緒にラリーをやりたい』って言ってる」
って、お互いに言われたらしいです。
↑この辺、知りたかったヒト、沢山居るでしょ?(≧▽≦)

二次会の後は、ホテル3階から、1階ロビーに向かって、菓子撒き。
01.jpg
チョコバットとか、うまい棒とか・・・幾つかゲットして帰ってきました。

あ、そうそう。
家に帰って、抽選会で頂いたキャニスターを包んでいた包装紙を開いてみたら、某自動車会社の名前が書いてあって、足型が書いてあって、『ありがとうございます』とか書いてあって、お客さんのクルマのフロアマットの上に敷く紙みたいだったんだけど、気のせいだよね、きっと!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。