SSブログ

家ランチ [休日]

パウンドケーキを作ってみた。

私が昼ご飯用にホットケーキを焼こうと思ったんだけど、
パウンドケーキのほうがいい
とか言うヒトが居ましてね。。。

まぁ、遊びに行くお金も余ってないし、まぁいいか・・・ってコトで。

材料を混ぜるのは、私の仕事・・・
00.jpg
ではない。
私は、材料を量って、ボールに入れるだけ。
ウチの撹拌マッスィ~ンが混ぜてました。

ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキなので、チョー簡単です。
*材料
  ホットケーキミックス 150g
  卵 2個
  砂糖 55g
  牛乳 45cc
  マーガリン 55g(本当はバターを使いたいんだけど、コスト削減です(^^)
  バニラエッセンス 少量
以前は、ホットケーキミックスの1袋が200gだったので、全部キリがいい数字だったんだけど、最近のホットケーキミックスは、1袋が150g。。。
なので、55gとか45ccとか・・・ハンパな数字になっちゃいますね。



できた!
01.jpg
割れた。。。

夫曰く、
もっと、“しっとり”してるほうがいい
ということなので、要改善ですね。
パウンドケーキを“しっとり”仕上げるコツをご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

今日の昼ご飯は、
焼きたてパウンドケーキと、
今しか買えないんだから」と、わざわざ夫が買いに行ったマックチキン、
私が作ったサラダとスープ
でおなかいっぱい。

午後は、夫を整体に送っていって、終わるのを待って、帰って来る・・・という、特に何をした・・・ってこともない休日でした。
フツーのヒトの生活してます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。