SSブログ

本番タイヤ [ジムカーナ]

土曜日は、練習会に行ってきましたー♪

金曜の夜、前後とも冬用コンパウンドのSタイヤを積み込んで、準備は完了~♪

・・・と思っていたら、仕事から帰ってきた夫に
はぁ?
と言われた。

何故って・・・冬用コンパウンドの4本は、
練習用であって本番用でもあるので、
練習会を全部冬用コンパウンドで走ったら、
(スリップサインが出てしまって)本番の再車検で落ちてしまうじゃないか
・・・ということでした。
あーはいはい。
わかりましたよー。
明日の朝、出かける時に夏用のフロント2本を持って駐車場に降りますからー( ̄▽ ̄)
・・・ということで、早朝、両脇にタイヤ2本、肩からカバンを提げて、家を出ました。

練習会は夏用のタイヤで走って、片付けの時に本番用のタイヤに嵌め替えようという計画です。
練習会が終わって、冬用のタイヤをビニール袋から出してみたら・・・
スリップサインの場所によっては、微妙なんじゃないのか?このタイヤは・・・
という感じだったので、普段オフィシャルもやってる隣のパドックの某氏に聞いてみた。

再車検の時ってさー。スリップサインが出てなきゃいいんだよねー?
えー?知りません。
・・・っていうか、本番はバリ溝で走るんじゃないんですか?

んー。ウチは、そういう訳にはいかないんだなー( ̄▽ ̄)
(私の手元のタイヤを見て)
それ、本番用ですか?
そうだよー(´∀`)
えー?ダメじゃないスかー

んー。
そうかー。
普通は、“このタイヤって、OKなの?”って悩まないんだなー。
もう、感覚がおかしくなってます、ワタシ。。。

結局、別の方に聞いたら、スリップサインが出てなければOKということだったので、その冬用タイヤに嵌め替えて家に帰りましたとさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。