SSブログ

彼女になるためのハードル [メデタイ]

もう何年か前の話。
まだ私と夫が“付き合ってるのかどうなのか?”くらいの時期の話です。

初めて2人で遠出(・・・って言っても三重県だったけど・・・)した日のこと。
某テーマパークから帰るとき、駐車場のクルマに乗り込んで、夫(勿論、当時は夫ではなかったけど・・・)がこんなことを聞いてきたんです。

ねぇ、今、キミんちはどっちにある?
え?
キミんちがある方向を指で指して
えー?何ですか、急に
いいからっ!こっちだと思う?それともこっちだと思う?
ん~~~。こっち
ほんとにその角度で合ってると思う?
えー?大体でいいじゃないですか
だめっ!正確に『こっち』って角度で指して
えーっと・・・じゃあ・・・こっち
ん~。まぁ、だいたい合ってるね。10度くらいズレてるけど
はぁ?(10度位ズレてたっていいじゃないか)( ̄▽ ̄)何なんですか一体。。。
いやぁ~。そういう方向感覚が全く無い人とは付き合えないなぁと思ってたから
はぁ・・・(ソレって、そんなに重要なコトなの?)

という訳で、私は彼女試験に合格したんだな、きっと♪

それ以降も、コトあるごとに「今、真北はどっち?」とか、やたらと方向感覚を試されたなぁ。。。
やっぱり変だ、夫ってば。。。

夫と付き合おうと思う人は、まず、方向感覚から磨いてください(≧▽≦)
まぁ・・・もしも、そう思ってる人が居るならね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヌン太郎

おっつ~~(-_-)/。
この試験、僕は正直自信ないなぁ・・・。
たまに道迷って、すげ~~あり得ないところに行っちゃうからねぇ。しかも豊田市某所近郊で・・・。

それでも、いいかなぁ?
by ヌン太郎 (2007-11-24 22:38) 

さくら

アレってねぇ、体内時計ならぬ体内方向感覚…みたいなものだよね、きっと。
ウチの母が方向音痴なんだけど、どう頑張っても直らないと思うし。

そうそう、私、昨日も今日も奈良で走るんです(・ω・)/
by さくら (2007-11-25 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。