SSブログ

ブラッド・ダイヤモンド [映画]

昨夜は、夜10時台で撃沈><。
そんなに早く寝たくはないのに、体力が追いつきません。。。

そして、仕事が休みの今日は、久しぶりに映画館に行ってきました。
『ブラッド・ダイヤモンド』か『バベル』か迷ったけど、

レオナルド・ディカプリオ > ブラッド・ピット

・・・ってことで、『ブラッド・ダイヤモンド』(≧▽≦)

http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/

本当は、『バベル』を観に行くつもりだったけど、まだ『ブラッド~』をやってる映画館を見つけたのでね~♪
それに、『バベル』って、気分が悪くなるかも・・・っていう映画みたいなので、迷わずこちら。

以下、ネタバレ有ります。

いやぁ~。
正直、“気分が悪くなるかもしれないから・・・”って、『ブラッド~』にしたのに、“こっちも結構気分悪いぞ”って感じでした(*´Д`)=з
もーう、人がバッタバッタ殺されていって、大量殺人?虐殺?火炎瓶とか空爆とか・・・もう、とにかく凄いんです。。。
戦争映画に近かったなぁ。。。私は戦争映画嫌いなのに。
途中で、“もう、早く終わってよ”って思った。
そういえば、いつか何かの映画を観に行った時に予告編を観て、“これ(『ブラッド~』)は観ないかもしれない”と思ったかもしれない・・・と今更思い出しました。

でも、ストーリーは良かった。
色々考えさせられました。
結末も良かった・・・かな。
ダニー(レオナルド~)は悪い商売をしてる人だったけど、やっぱり良い人だった。死んじゃったけど、最後は良い人だった。
んーー、やっぱりディカプリオだからー♪(ココは超個人的感想です♪)

いや、ココから真面目に書きます。
需要があるから供給されてる。
ダイヤを欲しがる人が居るから、ダイヤで儲ける人が居る。
誰も欲しがらなければ、ダイヤの密輸も、その他の争いも起こらなくて済むのに。
私の結婚指輪にはちっちゃなダイヤが幾つか入っているけど、“このダイヤが私の手元に来るまでには、何人か(または何十人か何百人か)の人が殺されてるの?”って思った。
日本では最近、“また凶悪な事件が起きた”とか何とか言ってるけど、一部の外国に比べたら、なんて平和な国なんでしょう?

あとね。
愛する人が死んでしまうかもしれない・・・とわかっている時に、“私はあんなに静かに引けるかしら?”・・・って思った。
「イヤだ!私も連れてって!!o( ̄へ ̄)o」
ってゴネるよな、たぶん(≧▽≦)
だってさー、死ぬ間際に電話を掛けてこられて
「今、すげえ景色を見てるんだ」って言われて
ウルウルしながら「今、あなたと一緒に居たかった」なんて言いたくないじゃん!
え!?ワガママ?
あぁ、きっと夫なら私のワガママだって言うねー。
でも、「そんなワガママな人を嫁にしてしまった自分を悔いなさい」って言ってやる(≧▽≦)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。