SSブログ

マイ・シューズ [その他]

突然ですが。
私、マイ・シューズ持ってます。
スケートの。

本当はフィギュアの靴が欲しかったんですけどねぇ・・・持っているのはホッケーのスケート靴です(^^
 因みにスケート靴には、
 ・フィギュア用(つま先にギザギザが付いてる)
 ・スピード用(ブレードが長い)
 ・ホッケー用(前後が丸くなってる)がある・・・と思います。

小学生の頃、フィギュア・スケート すごーーーーくやりたかったんです!
幼少の頃から少林寺とか男の子がやるようなことばっかりやりたがった私にしては、初めての女の子らしいスポーツだったんですけどね。
親に「フィギュア・スケートやりたい」って言ったら、スケートリンクを借り切るのが高額なので、姉妹二人でやるならやってもいい・・・って親が言ったんですが、妹はやりたくないって言うので、フィギュアの夢は諦めました(*^_^*)

でも、スケートは大好きだったし、冬の休日と言えば一日じゅうスケートリンクに居る子だったので、貸し靴代を浮かせるために、クリスマスプレゼントにスケート靴を貰ったのです。
因みに、同級生がスケートリンクのすぐ側に住んでいて、やたらと無料券がポストに入っていてそれを使っていたので、お金を払ってリンクに入ったのは数回しか無いと思う(≧▽≦)

フィギュアが出来ないなら、ホッケー♪・・・ってことで。
ホッケー靴で(もちろん上手に)滑ってる人が、メチャメチャかっこ良くみえたんです!あの頃の私にはっ!!(*^_^*)
いや、今でもカッコ良く見えると思うんですけどね。
何しろフィギュアの靴より速く滑ってるし、止まり方がカッコイイのです。
フィギュアの靴だと、あんな風には止まれないのです。
ガッ!って。
わからない人には意味不明な文章でごめんなさい(^^;))。。

で。
この間、久しぶりにスケートしたくなって、スケートに行こうよ~♪って夫を誘ったら、あまり乗り気じゃないみたいね。
ふふふ。私のほうが上手いからだな(=^m^)
理系の教科もジムカーナも負けちゃうけど、スケートなら負けないぞo(*^▽^*)o~♪

27日から29日まで、名古屋で全日本フィギュアスケート選手権大会があります。
観に行きたいなぁ~。
でもやっぱり、テレビで見たほうが短い時間で沢山の演技を観れるから行かない(´∀`)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ごま桃

そうなんですかー。素敵ですね☆
私は中学のときに大須のスケートリンクへ通っていました。
フィギュアじゃないです、ただのお遊び。
毎回お金を払って通ったのに、全然滑れませんでした。
できるのは、直線とバック・・・・・。
でも、(多分)隣で伊藤みどりちゃんがくるくる回っていたのは記憶にあります。
私は、ショートトラックのように滑るのが夢だったけど、
全然できませんでした・・・・・・(爆)
いまだに、スケートは苦手意識があります^^;>かなしー
by ごま桃 (2006-12-26 19:37) 

さくら

伊藤みどり選手と滑っていたなんて羨ましいですねぇ~(*^-^*)
バックで滑れるのはスゴイと思いますよ。
私も友達と自己流っていうか独学っていうか、
テレビで見るとこうやってるよね~・・・とか
こうやると、こんなに速くスピンできるよ~・・・とか
お遊びの範囲でしたから。。。
ジャンプとかはできません・・・っていうか、たぶんジャンプは禁止だったような・・・。周りに人がいると危ないですからね。
by さくら (2006-12-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。