SSブログ

たまには料理ネタ [その他]

先日、某氏のところでコメントした
豚肉の生姜炒めで野菜炒めもやっちゃう
・・・ってメニューを作ってみた。

作り方は、いたって簡単。
豚肉の生姜炒めを作って、
残った生姜汁(・・・とでも言うのかなぁ?)で野菜炒めをするだけ。
いわゆる『ニコイチ』ってやつですか?(≧▽≦)

で、野菜炒めを敷き詰めた上に豚肉をのせたら出来上がり~♪
↓こんな感じになります。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ヌン太郎

うまそ~~~~~!!
うちでも、豚のミソ野菜炒めを作ってもらったよ~~。要領は一緒のようなもんかな?!詳しくは知らんけどねぇ。今回のは、ちょっと厚めの肉で作ってもらったよ。因みに、肉は実家での貰いもの(^_^;)。ピリ辛でなかなかでしたわ。
またオススメあったら、教えてねぇ~~。
by ヌン太郎 (2006-07-20 21:46) 

ろっど

鍋の跡にぞうすいか?
そんなかんじ?
一緒にいためても?。。。。。
by ろっど (2006-07-20 22:12) 

さくら

>ヌン太郎さん
たぶん要領は一緒だよ。
味噌ダレの代わりに生姜ダレ・・・って感じかな?
ウチのは薄っぺらい肉だった(^。^;)ゞ
by さくら (2006-07-21 16:10) 

さくら

>ろっどさん
んー。
そんな感じ・・・かなぁ?
私は、肉だけで炒めてフライパンを空にしてから野菜炒め。
一緒に炒めてもいいけど、肉は炒め過ぎると固くなっちゃうよ。
タレが辛すぎたときは、野菜炒めの味付けは塩コショウだけにしてみたり、
いろいろアレンジできるよ。
by さくら (2006-07-21 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。