SSブログ

イチゴ狩り [休日]

せっかく大会へのエントリーをやめたので、
クルマとは全く関係無いことをしましょう・・・
どうせなら、春じゃないとできないことをしましょう・・・
ということで、イチゴ狩りに行って参りました♪

元 静岡県浜松市民の私としては、イチゴ狩りと言えば かんざんじ。
愛知県内にもイチゴ狩りできる場所は色々あるけど、予約しなきゃいけない・・・とか、電話で問い合わせてから・・・とかで面倒くさい。
かんざんじのイチゴ狩りなら、突然行っても全然平気♪
イチゴ狩りなんて、突然思い立って行くモノでしょーう?
・・・ということで、イチゴ狩りのために わざわざ東名高速浜松西インターまで(*^。^*)/
時間的には、知多の方に行くのと変わらないくらいかもしれないです。

小さい頃から、最低でも年に一度はイチゴ狩りに行っていたような気がする私。。。
だから、イチゴ狩りには慣れっこですよ。
どちらかというと、プロ?(≧▽≦)
イチゴ大好きーo(*^▽^*)o~♪
美味しいイチゴ見分けられるもーん♪

贅沢を言うと、(個人的に)品種は章姫(あきひめ)じゃなくて女峰(にょほう)がいいんだけど、かんざんじは章姫ばっかりです。
まぁここは妥協しましょう。
最近、女峰を栽培している農園自体が少ないみたいですからねぇ。

ビニールハウスに入って、私よりも先にイチゴに手をかけたのが夫。
でも、なんだか変?
しばらく見ていても、んー???
私「ねぇ。もしかして、イチゴ狩りしたこと無いの?」
夫「無いよ。今日が初めてだよ」
ええぇぇぇー!?イチゴ狩りをしたことが無い???
小さい頃からいつでも(シーズン中は)イチゴ狩りができる環境に居た私にとっては、軽いカルチャーショック(^^;))。。
へぇ~。生まれてこのカタ30数年もイチゴ狩りしたこと無い人がいるんだぁ。
知らなかった。
“イチゴ狩りには、誰でも行ったことあって当然”くらいに思っていましたよ、私は。。。

イチゴを上手くもぎ取れないわ・・・
ミルクが入ったカップを傾けちゃって上着にミルクをこぼすわ・・・
手は全体的に真っ赤になってるわ・・・で、
ここぞとばかりに夫を攻撃だー!(=^m^)
「イチゴはねぇ。ここでこうやって千切るんだよ。知らないの?」
「初心者さんは困るねぇ┐(-。ー;)┌」
「なんでそんなに手が赤くなってんの?」
キャー(≧▽≦)面白~い♪

しかーしっ!
最後に夫の反撃に遭った。

イチゴ狩りが上手だねぇ。走るのは下手だけど
ぬぁんですって~~o( ̄へ ̄)o

はい、今日の夕ご飯はご飯と味噌汁オンリーで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ひろりん

お久しぶりです。
仕事中ですが、少し時間が出来たので、ブラブラ。
ってこんな時間にかよ!って声が聞こえてきそうですが(^_^;)

イチゴ狩りですかぁ、オイラは名古屋に居たころ、
サーキットチームの家族含め大型バスをチャーターして
言ったのが最後。何時の事だろう・・・(笑)
でも、そんなに量を食べれないんですよねぇ。
雰囲気が楽しいから好きだけど♪
by ひろりん (2006-04-10 06:59) 

さくら

お久しぶりです。
お仕事お疲れ様です。

そうなんですよねぇ。
イチゴ狩りは量食べられないんですよね。
だから、お昼は軽めに・・・
料金の元が取れますように・・・
という意気込みで行く私(^^;))。。
きのうは多分モトは取れてる・・・と思います(≧▽≦)
私はイチゴが大好きなので、至福のひとときでした(*^-^*)
by さくら (2006-04-10 09:20) 

ヌン太郎

イチゴ狩りかぁ~~。因みに、僕も1回しか行ったことないよ。
夫様同様、どうやって???って感じだったよ。
何個くらい食べたの?うちのボス(妻)のお母さんは、74個だったかなぁ・・・。きっと凄いと思うけど(-_-;)。
by ヌン太郎 (2006-04-10 20:27) 

さくら

そうなのかぁ。
私はもう何十回も行ったことあるなぁ(^。^;)ゞ
何個くらい食べたかな?
たぶん同じくらい食べてるよ(≧▽≦)
大きさが同じくらいかどうか、わからないけどねぇ。
たぶん、市販のパックにしたら3パックか4パック分くらい食べた(=^m^)
by さくら (2006-04-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0