SSブログ

まぁこんなもん [ジムカーナ]

行って参りました。
今年の私の開幕戦!!!

まぁ、結果は惨敗です(^。^;)ゞ
まだ腕が全然足りないのよぉぉぉ~~。
もうちょっと何とかならないかねぇ?(≧▽≦)

朝5時半、一人で出陣。
どうも(理由はそれぞれ違うのですが)鈴鹿は夫には一緒に来てもらえない会場らしく、去年からずーっと一人で行ってます。
練習も、大会も。
夫が居れば、「ウチのクルマの場合はこう走れ」・・・とかアドバイスしてくれるんだけど、それが無いので(それだけじゃないけど(^。^;)ゞ)、去年の大会も今年の大会も1本目はダメダメでした><。
ゼッケンが早いからマーシャル走行も前の人の走りも全然見れないのもあって、どうやって走るのが一番いいのか、私にはまだちゃんと組み立てる力が無いです。。。

まぁそれもそうだし、セッティング変更・・・っていうか
新品タイヤ それも初めてのSSコンパウンド
そして、前日夜に夫から「リアの空気圧はいつもよりも0.5キロ下げたほうがいい」と言われてそのようにしたんだけど、そのクルマの状況にちゃんと対応できませんでした><。
SS新品タイヤの良さにビックリ!!!
メチャメチャ グリップするじゃ~~ん。すごい!!!
こんなに良いタイヤは今まで使ったこと無いんですが・・・(≧▽≦)

空気圧を下げたからリアが出にくくなってたのもあるかもしれませんが。
この良さをちゃんと活かせてたらもっと速く走れたはずなのに。悔しいですね。
でもまぁ、2本目はMさんにペナルティが付かなきゃ最下位確定・・・ってのはわかっていたので、“もうコースアウトしてもいいやぁ~♪”って、開き直って思いっきり走れたような気がします。
それでもやっぱり木曜日のコースアウトとフロントロックの記憶が過って“怖い”って感じてアクセル踏み契らなきゃいけないとこでちょっと抜いちゃったのよねぇ~┐(-。ー;)┌
木曜日はウェットだったじゃん・・・<自分
はぁ~、これが今の私の実力。。。

言い訳みたいになるけど、夫も“サーキットを道なりに走るようなコースだと、ウチのクルマじゃキツイよ”って去年から言ってたので、暫定の時点で結果をメールしたときは“(私にしては)まぁまぁなんじゃない?”みたいな返事でした。
正式結果が出てから同じクラスの他の人のタイムも送ったら“あれ?誰か一人だけぶっちぎりでタイム(遅く)離れてない?”とかメールが届きましたが。。。( ̄▽ ̄)
まぁ、今の私じゃこれくらいの走りしかできませんでした。

とりあえず今週末の練習会、がんばろ~っと♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ひろりん

そうそう、前向きな気持ちが大事ですw

でも、前のブログにも書いてあったけど、
同乗走行(大会は無理ですけど^_^;)出来る時って
収穫は凄く大きいですよね。
オイラもYZでは必ず『師匠』に同乗&逆同乗してもらいます。

まだ始まったばかり。
頑張って下さいね☆
by ひろりん (2006-02-21 20:55) 

さくら@携帯

励ましありがとうございます(^_^;)
聞いた話によると、鈴鹿は鈴鹿が認めたドライバーなら助手席に人を乗せてもいいらしいです。
同乗させて欲しいなぁ~(^o^;)
まだ競技車買ってから一年半。
頑張りま~す♪
by さくら@携帯 (2006-02-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0