SSブログ

総合病院へ [日常のこと]

会社を休んで、近所の総合病院へ。
紹介状を持って。

総合病院なんて10数年ぶりに行った(と思う)けど、色々システムが進んでますな。

今後も通院することになるんだろうから・・・とアプリをインストール。
予約状況とか、支払い履歴とか、次回の予約とか、色々データが見れるみたい。

クレジットカードを登録しておいて、待ち時間に『今日の支払いはクレジットで』って選択すると、当日はお会計せずに帰ってOKで、後日カード決済されるだなんて、なんて便利なシステムなんだ(゜Д゜)

ただ、3営業日後ぐらいに決済されるらしく、今日の医療費が幾らだったのかは現時点ではわからず、明細は決済後に院内の専用プリンターで印刷しないといけない・・・という手間は必要。
もう今後しばらくは通院の予定無し・・・って日は、現金支払いしないといけないな。

今日は、診察予約が11時。
診察時に「今日14時からMRI撮れますけど、どうしますか?次回でもいいですけど」
って言われて、3時間後???と思ったけど、院内レストランで食事して、病院の付近を散歩して、MRIも撮ってきたー。

MRIは、寝そうになった(≧▽≦)
耳栓を貰えるぐらい、結構大きな音が絶えず出てる感じなのですが。
でも、「あぁ、なんか『息を止めて』とかアナウンスがあるって言ってたな」って思い出して、起きてましたが。

結果は後日。

次は10時予約なので、半休で会社に行きたいわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。