SSブログ

体は食べ物で出来ている [日常のこと]

病院でもらった薬が、飲むと吐き気がすごくて全然ゴハン食べられなくなっちゃうので、規定量(1回につき2錠)飲めないのです。

「食後すぐに大量の水で飲んでもダメ?」というコツ(?)を入手したので実行したら、1錠なら何とか飲める!ので規定の半量だけ飲んでいます。
あ、いや、2錠飲んでも大丈夫なのかもしれないけど、前みたいになるのがイヤで試してないだけです。

病院で
薬が飲めないなら、食品とか飲料などから取るのでも大丈夫
と言われたので、最近はもう体重増は無視して色々食べている・・・つもりなんだけど意外と体重は増えてない・・・と思うけど、もうちょっと後に増え始めるのかなぁ?イヤだなぁ。

なんでも食べればいいのかと思いきや、ときどき、食べない(飲まない)ほうがいい物があるので要注意です。
先日も夫が干し柿を2個もらってきて、1個食べる?って言うのでネットで調べたら、干し柿は(今の私は)食べないほうが良い物だったので食べず・・・とか。

普段なら高価な食材は買わないけど、最近は高価な食材も買って栄養を取っています。
夫婦共働きパワーを発揮する時だっ!
最近つくづく、人間の体って、普段食べてる物で変わるんだねぇ~って思います。

そのおかげか、注射のおかげかわからないけど、だいぶ数値が上がってきた!!

んだけど、注射を打ったおかげでちょっと体調が良くなったような気になって、キッチンであっち向いたりこっち向いたりして準備してたら、やっぱりなんか目が回りそうになった。まだダメだな。

よく考えてみたら、まだ正常範囲の下限値に届いてないんだった。

自分の覚えで書いておく。
12/29 7.7
1/4   6.3
1/12  8.9

次は10を超えていたいっ!!!
頑張って色々食べるぞっ。

がん検査の結果が陰性だったので、とりあえず一安心。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。