SSブログ

BGM [休日]

間違いなく体力が落ちてる自覚があるので、少しでも現状維持または下降線を緩やかにしたいな・・・ということで、ジョギングに行ってきた。

だいたいいつも同じような場所を走るんだけど、以前は、
『とりあえず遠くまで歩いていって、自宅に向かって走る』
というやり方で、だいたい走ると歩いた時間の半分ぐらいの時間で戻ってくることになるので、20分走りたかったら40分歩く・・・って感じだったんだけど、それだと結構時間掛かるんですよねぇ。
最近は、もう歩き無しで『取り敢えず走れるところまで走って、歩いて戻ってくる』方式に変えたんだけど、それだと(息苦しくて)全然長い時間走れなくて、
もうホント(体力の低下が)やばい(´Д⊂
と思ってたんだけど、ちょっと原因がわかった気がする。

 自宅から遠くに向かって歩く=平らなようでいて実は緩やかな登り勾配
 遠くから自宅に向かって走る=       〃      下り勾配

電柱に『ここは海抜〇m』とかいう表示があるじゃないですか。
自宅付近は7mぐらい、いつも折り返す地点(歩いて行って、折り返し走り始める地点)は15mだった。
きっとそういうことだ!

それでも、何年か前は『目指せ1時間ジョギング(走り続ける)!』が目標だったのに、今は『目指せ20分間ジョギング!』になってしまったよ( ̄▽ ̄)

そういえば、ジョギング中の話。
とある場所で、めちゃめちゃ良い音でクラシック音楽が聴こえてきていて。
何?これ、どこから聴こえてきてるの?地下道??
(ある程度の規模の会社のすぐ近くなので、その会社が)地下道にめっちゃ良いスピーカーつけて、暗くて怖いイメージを払拭しようとクラシック音楽でも流してるのかな???

と思って、その地下道におりてみたら、生演奏だったー(゜Д゜)
女性3人で、バイオリンとかを弾いてたよ。そして、それを聴いてる親子連れもいた。
凄いーーーーー!!
ちょっとラッキーだった。
いいなぁ、あれはちょっと気分良くなる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。