SSブログ

氷結 [休日]

昨日は、飛騨の山奥まで、凍った滝を観に行って来ました!
平湯大滝。

あぁ、スマホでは写真を撮ってないらしい。

凍ってるんだけど、まだ流れてる水もあって、不思議でした。

駐車場で案内をしてた方に「駐車場から滝までは徒歩30分。そんな靴(スニーカー)じゃビショビショになっちゃうから…」とレンタルショップを案内されたけど、1足2千円は払えないので、スニーカーのまま行って来ました(*´∀`)

『片道徒歩30分』は、お年寄りの方達の時間ですな。
山道はそこそこ歩き慣れてるウチは、坂道を登り始めてから滝を観て駐車場に戻ってくるまで25分でした。

凍ってる部分の氷が青白いんですよ。
「何で青くなるんだろう?」
って言ったら、夫が大真面目な顔をして
「上流で、着色料の青色3号をちょっと混ぜてるから」
って言うので、危うく信じてしまうトコロでした。

(「そんな訳ない」とか、「嘘だワ」とか、一言もなかったからね。
自分でネットで検索してみて良かったワ)

あいつ、ホント気を付けないとイカン((( ̄へ ̄井)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。