SSブログ

久しぶりにレース参戦 [カート]

土曜日も午前中から昨日の続き。

次に交換する部品が決定。

午後からは、夜のRKレースに向けて(?)昼寝(≧▽≦)

久しぶりのレース。

前回参戦した時は、夜の短いコースだったけど、今回はフルコースでした。
相変わらず、無線の調子がイマイチ。。。
高速区間だと、全く取れないっぽい><。
速度が落ちてる区間=ハンドルを切ってる可能性が高い・・・ってコトで、私は喋りたくないんだけど、夫は何か喋れ・・・と。
無線で喋ってると、運転が疎かになるのは私だけでしょうか???

練習&予選のカートは、6号車。
予選のタイムは(勿論)夫が出して、9台中6番手タイム。
夫曰く、「もう、あれ以上は結構キツイ」らしい。
私も、回転が落ちちゃうとなかなか・・・って感じで、(回転が落ちちゃう時点で失敗なんだけど)う~ん。。。夫のタイムから1.5秒落ちぐらい。

でも決勝は、カートが変わるんだなー。
9号車。
6号車よりも、回転下がっちゃってもすぐに上がってくれる感じ♪

今まで、毎回スタートドライバーは私がやっていて、あまりにもスタートが下手なので、次は夫がやる!とか言ってたんだけど、ドライバーチェンジ3回のレースで、ラストが私なのもイマイチなので、やっぱり私がスタートでした。
今までの中では一番良い感じでスタート♪

しかし。

1周目のショートヘアピンで、予想通り後ろにいたSさんに抜かれて。。。あぁ。。。(*´Д`)=з
その後、全然ついていけなくて。。。
1台抜いて、独走。。。
周回を重ねるうちに、数秒後ろに2~3台のカートが見える。
まさか、もう周回遅れ!?∑( ̄口 ̄)

ピットに戻ってこいや、ゴルァ~
という無線が入ったかどうか定かではないけど、ピットイン!

夫が走り出して数周目に、ファーステストラップ!56”064
2台抜くも、上位は遠い感じ。。。(ピットインの関係もあるので、実際の順位を把握するのは難しいけど)

私にドライバーチェンジ。
なかなか57秒が切れず><。
奥のほうで1台抜かれて、ついていってたんだけど、ストレートでジワジワと離されていくじゃないですか。。。( ̄▽ ̄)
Aコーナーからショートヘアピン手前まで、アクセル全開で走ってるのに。
ストレートは、7号車のほうが速いかも。。。
でも、夫はファーステストラップとか出してたけど???

最後のピットイン!
モニターを見たら、ファーステストラップは、別の方のタイムになってました。
残念><。

夫にドライバーチェンジした時点で、トップとのタイム差が46秒。
残り18分。
無理ですな( ̄▽ ̄)
1個順位を上げる為にも26秒詰めないと・・・って感じで、精一杯の4位で終了~でした。
今回は、スピンもなかったんだけど。

まぁ、このレースは、“運良くなんとか3位になれたら・・・(=^m^)”ってスタンスで挑んでいるので、今回も届かなかった・・・ってコトで。
また、チャレンジしよう。

面白かった!

因みに、優勝したチーム(ウェイト10kg搭載)のタイム表を見せてもらったら、基本56秒台で走っていて、稀に57秒台。しかも、57秒台前半・・・ってコトで、なかなか57秒切れないようなヒトが走ってるチームにしては、上出来だったのかも。
夫のおかげです(≧▽≦)
いつもいつも、済まないねぇ(´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。