SSブログ

スプリント [カート]

朝目覚めた時の空の明るさからして、
これはやるでしょー?(=^m^)
と思ったけど、もしものコトがあるかもしれないから、カッパとメットを持ってサーキットに向かいました。

サーキットに着いたら、雨がポツポツと???( ̄〇 ̄;)

本来の予選開始時間ごろには、ザーーーー( ̄▽ ̄)・・・って感じ?

サーキット側から
 カッパを持ってますか?
 雨の中、予選やりますか?
 本来予選2アタックのところを、3分フリー走行、1アタックに変更しますか?
等と色々お伺いがあったのですが、結局、雨の中カッパを着て、いつも通り予選2アタックすることに。

今日のコースは、私は走ったことが無いロングコース。
Dパド(だったっけ?)が全部コースになってました。

走行順は、抽選で。
私は、1号車に乗るのは2番目、2号車に乗るのは最後から2番目でした。

1号車走行時は、雨が降っていて、水溜まりの水も十分で、ばっしゃーーーん!!と水しぶきを上げながらの走行。
勿論、カッパを上下着てたけど、靴は中まで濡れるし、お尻も濡れてて、メットは汚いし、フェイスマスクにも汚れが色々ついていて。。。
あぁ・・・┐(-。ー;)┌
って感じ。

1TRYのタイムは、14/16番手( ̄▽ ̄)遅かったー┐(-。ー;)┌
2TRYのタイムは、9/16番手タイム♪

なんか、ウェットの走り方が、ちょっとだけわかった
・・・かもしれない(≧▽≦)


決勝レースは、下のコースで。
カートも抽選。

もう、今日の私の作戦は、決まってました。
今日は個人戦なので、私がどう走ろうと私の勝手だし~(=^m^)

















無事之名馬作戦ですっo(*^▽^*)o~♪

スピンさえしなければ、勝手に順位は上がるハズだ!作戦とも言う~(´∀`)

予想通り、あっちでスピン車両を避け、そっちでもスピン車両を避け・・・で。
1レース目は、15番手スタートで12位フィニッシュ♪
2レース目は、12番手スタートで11番手フィニッシュ♪

嬉しいことに、第2レースは、途中でSさんに抜かれて、長いことSさんの後ろを走れたので、勉強させていただきましたっ(≧▽≦)
あ、Sさんはハンデとしてウェイト積んでたんですけどね。10キロも。
それでも抜かれちゃったよ(´・ω・`)がっかり><。

激しく滑る路面で、抜きつ抜かれつ・・・ってのが、すごく楽しかった(*^-^*)
また、ジムカーナが無い週末は出場したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。