SSブログ

大損です><。 [株]

 今週はメキメキと株価が下がって、“ここまで下がれば、もう下がらないでしょう?”という私の期待は裏切られ、数万損してしまった><。
 ああああああああ~元本割れしてからまだ元に戻れないまま、更に損してるなんて。。。
 日経平均が下がっても値上がりしてる株も持ってるんだけど、儲けた以上に損した額が大きかったんだよねぇ。

 やっぱり、仕事しながら株やるのは大変だよ。
仕事中に携帯にアラート(株価がどれだけ下がったらメールで知らせる・・・という設定をしている)が届いたって、すぐに操作できないもん。すぐに操作しても、もう既に値上がりしてる時もあるし。
 それに大体、1回アラートが鳴っちゃうと、再設定しないと鳴らないなんて不便じゃないかー!
なんとかしてよー○ートレー○ーー( ̄~ ̄)ξ

 仕事しながら株をやってる皆様はどうしてるんでしょうかね?
私は事務職だから、仕事しながら(?)株の売買も不可能じゃないけど、さすがに堂々とはできないなー。


久しぶりに・・・ [株]

やっと株価が上がった!
しかし元本割れは相変わらず。。。
明日かあさってには、元本取り戻せる予定。。。あくまでも予定。。。

それにしてもヴィレッジバンガード株を買えないことが悔やまれます(苦笑
私が“ここがいいかも・・・”と気づいた10月3日に154万円あればヴィレッジバンガード株を購入できて、今日までに13万円儲けられたはずなのに。。。あぁ、儲けそこなった!( ̄^ ̄)
・・・って、買えないから仕方無いんだけどさ。。。

今日も、買いたいけど残高不足で買えない株が上がった。悔しいねぇ。
“でもまぁ、買えないんだから仕方無い・・・”と、最近は思えるようになった。
コツもちょっとずつ掴んできた感がありますよ。
ジワジワと上がっていくのを待ってなきゃいけない。
ただ、下がり始めたら見切りは早目につけなきゃいけないんだけど。
↑ココが難しいところ。

ドカーン!と値上がりする会社は、ドカーン!と値が下がる。
だから、どかーん!と儲けようと思っちゃいけないんですな。きっと。


逃した魚は大きい [株]

きのうは株価が下がったので、今日は上がるか?と思ったら、保有株は軒並みダウン><。
きのう、“もし試しにこれを買ったらどうなるかなぁ~?”と思って、気になった株を購入したつもりの『ポートフォリオ』っていうのを作ってみた。
実際には1こも買わなかったんだけど、買っていれば結構儲かってたじゃーーーーん!
それがこれ↓

 

 実際にはお金が足りなくて買えない株が幾つか入ってるんだけど、それでもガッカリ( ̄^ ̄)
良品計画だけでも買っておけばなぁ~。。。


株 下落 [株]

 あぁぁぁぁ~株価が下落><。
保有株の株価が一定の条件を下回ると携帯にメールが届くように設定してあるんだけど、今日は保有株すべてのアラートが。。。
 休み明けはだいたいドキドキするけど、今日はイヤなドキドキでした。

 最近、私が買おうとする株=夫も買おうとしている株・・・ということが多いということが判明。
さっきも “明日、この株を買おう!”と買いの注文して、夫の口座を見てみたら、夫は今日買ってるじゃーん!
(うちはお互いにIDとパスワードを知っているので、相手がどの株を持っているか・・・とか注文しているかを見ることができます)

 「同じ株買わないでよ~」って言われてるので、さっき私がした注文は取り消しておくか。。。(ToT)


やめられない [株]

 あぁ、儲かりっぱなし(〃▽〃)
まだ初めて3日だけどさ。私が儲けた金額は大したことないけどさ。

 株のトレードは初めてだから知らなかったけど、一回購入するごとに手数料が発生するっていうじゃない。それなら、売買の回数が少なくなるような買い方しないとね・・・ってことで、上り調子な株だけ2銘柄 数百株ずつ購入したんだけど、これがどっちもいい感じで値上がりしてるんだなぁ♪よしよし(*^-^*)

 ただ、私は元手が少ないので、買いたいけど買えない株が幾つもある。
そこで、私の数倍注ぎ込んでいる夫(夫婦でそれぞれ自分の口座を持って株の売買をしている)に、月曜の夜「この株を買いたいの」と幾つかお勧めして注文してもらった。そこもきのう今日と値が上がったねぇ。よしよし(*^-^*)

 夫が、損切りしようとしない株を持っているのでそれが気になるけど、まぁ、基本的に自分の口座は自分で管理することにしているので、放っておこう。
 あぁ、毎日の楽しみが増えちゃったよ(≧▽≦)