SSブログ

ZOOM初体験 [日常のこと]

流行りの(?)ZOOMで、Webミーティングした。
会社で。

無料版だと、何の前触れもなく40分でぶった切られるのか(゜ロ゜)

社内は保守的な人が多いので、新しいモノを取り入れようとすると結構大変なんだけれど、この先どうなるか?

テレワークできるようになると、嬉しいんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 

シフト制? [日常のこと]

来週以降、取り敢えず4月末まで
『会社を休んでも大丈夫な人は、休んでも(出社しなくも)いい』
ことになりそうな気配。

因みに、テレワークの準備はできていない。

休業補償アリ。

それの体制を整えるために、私の部署は、すぐには休めなさそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

検証 [日常のこと]

先日のこと。
急に、(主にお風呂に入ってる間の)ワイヤレススピーカーの音量の話になり。
夫「キミが音楽をかけてるときの音量って、結構うるさいよ?」
私「自分だって、大音量でラジオ聴いてるぢゃん!」
夫「そんなことない。ボクのは、至って普通です。キミの音楽の音量とは比べ物にならない」
私「そんなことないよー(# ̄З ̄)同じぐらいだって!」

ということで、検証することに。

脱衣場に、私のワイヤレススピーカーを置き、だいたいいつもの音量で音楽を掛け。
その隣に、夫のワイヤレススピーカーを置き、だいたいいつもの音量でラジオを掛け。

リビングの扉を閉めて、リビングで音量確認。





















二人、声を揃えて「同じぐらいだねぇ( ´∀`)」

それ以来、お互い、ちょっとボリュームを下げるようになったと思う。

自分が聞きたくない音は、うるさく聞こえるモノなんだ(≧▽≦)

nice!(0)  コメント(0) 

散歩 [休日]

今日は、自宅近くの桜を、あちこち見てきた。
夫と徒歩で。

年寄りのご夫婦もそうしてました。

PSX_20200404_212646.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

どうも [休日]

先週末は、金曜の夜から月曜の朝まで、寝倒しました。
トイレに行って、ご飯食べたら、寝る…の繰り返しで。
夫、すまぬ。
だいたい毎年、だいたい3月に2~3日寝込むなぁ。
何とか出来ないものか。

nice!(0)  コメント(0)