SSブログ

教訓 [ジムカーナ]

ぶっちゃけ。
まぁ、久しぶりだから、何かしら足りないモノはあるんでしょう。ないほうがいいけど。
でもまぁ、あっても、ミドル戦でも地区戦でもなければ大丈夫♪…とは思ってたけどf(^_^;

受付も無事済んで。
車検は問題なし。
クルマも問題なし。
慣熟歩行もミスコースせずに歩いた。
タイヤは土曜日のうちに変えてあるし、干したりしないから、このままで大丈夫。
車載カメラも付けた。
ビデオカメラも持ってきた。

忘れ物なーしっ\(^o^)/

さて。
ゼッケン1番の、夫の走行動画を撮るよ…って、
ビデオカメラの電源を入れて、
スタート待機してるクルマにズームしたら、
ビデオカメラの画面が真っ暗に(# ゜Д゜)

壊れた!?

…と思ったら。














バッテリー切れでした(  ̄▽ ̄)
予備バッテリーは無い。
夫の慣熟走行の動画は撮れず。
Wエントリーの私の動画も勿論撮れず。

はぁ…(´д`|||)

いつも(昨シーズンまで)は、大会終了時にフル充電して保管して、1~2週間後に使ってたので電池残量の確認なんてしなくても問題なかったんだけど、5ヶ月くらい放置してしまうと、ダメみたいです。

皆さまもお気をつけください。

nice!(0)  コメント(0) 

ジンクス [ジムカーナ]

たぶん4か月ぶりのジムカーナが終了~♪
今までのジンクス通り、1本目(慣熟走行)がベストタイムで終了~♪
(久しぶりに走ると、何故か意外と1本目がベスト)

夫のタイムから3秒以内を目指していたのに叶わず(´д`|||)

今日は71Rだったから、かろうじてターンできたけど、Sタイヤだったら出来なかったと思う。

今の私には、1日に2本走るイベントがちょうどいいかなぁ?
もう途中から睡魔との闘いみたいな感じでした。
次々と出走順が回ってくるから、長くて10分とかしか寝られないし。

因みに、今また眠い(  ̄▽ ̄)

取り敢えず、ミドル開幕戦申込みました。
Sタイヤのクラス、成立するかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 

ルーツ [料理、食べ物]

今週は、ほとんど夕飯を作らなかった。
月曜以外は、外で食べたか、買ってきた物を食べたか…って感じ。

そんな今夜は、夕飯のおかず(の一品)に卵サラダ。
夫「卵サラダが美味しいねぇ」
私「私が作ったからねぇ」
夫「えぇ!?卵から?」
…で何だか二人で言い合って盛り上がったんだけど、詳細忘れた(  ̄▽ ̄)

なんか、辿っていくと卵と鶏をループする話。

明日、サイドターン出来るかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 

明日は開幕戦 [ジムカーナ]

明日は、たぶん4か月ぶりのジムカーナです。
以前は、あんなに楽しみだったのにねぇ。

まぁ、会場に行ってしまえば、スイッチが入るのかもしれませんが。

サイドターン出来るかなぁ?
取り敢えず、どこかにぶつかるのだけはやめないとイカン((( ̄へ ̄井)

nice!(0)  コメント(0) 

達成感 [メデタイ]

私の職場史上初めて出したとある申請書が、無事認定されました。
丸投げされて、私がまとめた数十枚の申請書。
今日発表で、事前連絡はないらしいので、1時間に1回ぐらい発表されるサイトにアクセスした(о´∀`о)
たぶん、他の会社の皆様もそうだったと思うけど。

あぁ、なんか達成感(≧▽≦)
なんか、ちょっといいかも。
自分がやった仕事が認められるのは、いいですな。

もし私がお酒が飲めるヒトだったら、祝杯をあげたいトコロです。

まぁ、毎年更新しなきゃいけないので、もう来年用に色々と考えなきゃいけないんだけど。

nice!(1)  コメント(0) 

並び替え [日常のこと]

こちらがビックリしてしまった。
「会社全体で残業時間を減らしていこう(手が空いてる人には他部署の仕事もやってもらおう)」という主旨での打合せがあり、肩書のある男性3名、女性は私と、とある部署の女性が出席。

「とある部署の事務仕事が溢れ気味なので、他の部署でもやれそうなことはお願いしたい」
ってことなので、どんな仕事なのかと話を聞いてみたら。

とある部署の女性(肩書あり)が
「とある取引先から毎日CSVでデータ(伝票)が届くので、それを印刷して、日付(納期)順に並べ替えてほしい。
CSVのデータは納番(だか品番)順に並んでます。
多い日は、日に何十件か処理しないといけない」
と言うので、あまり間髪入れずに、
「え!?それって、CSVのデータを日付順に並べ替えてから印刷すれば、並べ替える必要ないんじゃないんですか?」
って言ってしまったワ( ̄▽ ̄)
だって、そうぢゃんか。

私がソレを言い終わった時の空気と言ったら…( ;∀;)

ピキーーーーーン…みたいな(´・ω・`)

一瞬間があって、とある部署の女性は、
「え!?そういうことが出来るかどうか、ちょっと私にはわからない」
ときた。
おぉ、そうですか。

あぁ、ココでは言うべきではなかったか…(ToT)
ご機嫌損ねるといいこと無さそうだし。

業務を他部署に依頼する前に、そのやり方が最善なのかどうか考えないとダメじゃない?…と思ったけど、もっと便利なやり方を知らない人は、ソレが最善だと思ってやってるんでしょう。

“あー、私、なんかちょっと生意気なコト言っちゃったのかなぁ?”
と私が反省してるのが、なんだか不満だぁ((( ̄へ ̄井)

nice!(0)  コメント(0) 

氷結 [休日]

昨日は、飛騨の山奥まで、凍った滝を観に行って来ました!
平湯大滝。

あぁ、スマホでは写真を撮ってないらしい。

凍ってるんだけど、まだ流れてる水もあって、不思議でした。

駐車場で案内をしてた方に「駐車場から滝までは徒歩30分。そんな靴(スニーカー)じゃビショビショになっちゃうから…」とレンタルショップを案内されたけど、1足2千円は払えないので、スニーカーのまま行って来ました(*´∀`)

『片道徒歩30分』は、お年寄りの方達の時間ですな。
山道はそこそこ歩き慣れてるウチは、坂道を登り始めてから滝を観て駐車場に戻ってくるまで25分でした。

凍ってる部分の氷が青白いんですよ。
「何で青くなるんだろう?」
って言ったら、夫が大真面目な顔をして
「上流で、着色料の青色3号をちょっと混ぜてるから」
って言うので、危うく信じてしまうトコロでした。

(「そんな訳ない」とか、「嘘だワ」とか、一言もなかったからね。
自分でネットで検索してみて良かったワ)

あいつ、ホント気を付けないとイカン((( ̄へ ̄井)

nice!(0)  コメント(0) 

買い換え [日常のこと]

3年使ったスマホを機種変更しました。
起動時間が、メッチャ速いっ!!!

でも、画面が大き過ぎるのが不満です。
ストラップホールもないので、そのうち落としそうでマズイ(´д`|||)

たぶん、もう5~6年前になると思うけど、旅先の草津温泉(群馬県)でスマホを落下させて画面バリバリに割って、滋賀県草津市のauショップに電話掛けたの、いまだにブチブチ言われる(# ̄З ̄)

早くストラップホール付きのケースを買わなければ。

nice!(0)  コメント(0) 

4日目 [料理、食べ物]

『夕飯はシチュー』4日目。
大鍋料理LOVE♪
ついに明日は何か作らなければ。
今日はバレンタインですか。
まぁ、ウチには関係ない話ですが。
『女性はみんなチョコレートが好き』だと思ったら大間違いです。

nice!(0)  コメント(0) 

来週末 [ジムカーナ]

開幕戦の申込みしました。
私と夫は、別のクラスで。

約3ヶ月ぶりの走行となるので、サイドターンとか出来るかどうかわかりませんがf(^_^;

取り敢えず、怖い思いはしたくない(≧▽≦)

nice!(0)  コメント(0)