SSブログ

タイ料理 [料理、食べ物]

買い物ついでに、名古屋駅周辺でランチ。
今日のテーマは、『普段なかなか食べられない物』ということで、タイ料理。

マイペンライってお店でした。

私は、辛いのはあんまり得意じゃないので、辛さ指数0のカオ・ソーイ チキン(チキンかポークか選べる)。

PSX_20210110_235930.jpg

きっとそうだとは思ってたけど、やっぱり辛さ指数0だからと言って、全然辛くない訳じゃない(((^_^;)
まぁ、完食出来るぐらいの辛さでした。
美味しかった。

夫が頼んだカオヤムガイ トード(写真は撮り忘れた)は、辛さ指数2.5のところを辛さ控えめにしてもらったんだけど、私には少量でギブアップな辛さでした。

マンゴージュース飲んでも、口の中が辛いよぅ(´д`|||)

甘いものを食べに行こう!ということで、KITTE名古屋の青柳総本家へ。

ういろうパフェの、チョコマロンパフェの、チョコ無し(栗が食べたいけど、チョコが好きじゃないから)をオーダー。

PSX_20210111_000519.jpg

美味しかった。
でも、イートインスペースの足元が、冷気がピューって感じで寒いのが残念です。

食べ過ぎました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。