SSブログ

愛岐トンネル群 [休日]

特別公開されてる廃線跡に行ってきた。
新聞で特別公開されてるって情報を、私が見つけて。
夫「キミ、廃線とか興味あるの?」
私「(即答)無いけど、普段は入れない所に入れるなら、行ってみたい」
ってことで。

JR中央線 定光寺駅から歩いて数分だけど、その周辺に駐車場はないので、隣の高蔵寺駅近くの駐車場に車を停めて、1駅だけ電車に乗って行ってきた。

各駅停車しか停まらないと思ってたんだけど、特別公開中は、快速も定光寺駅に停車するみたいです。(平日はどうかわからないけど)

結構人が多かったです。
周りから聞こえてきた声によると、紅葉はもう終わり頃で、先週末のほうが綺麗だったらしいです。
PSX_20201129_162912.jpg
トンネルの中を懐中電灯などで照らしながら歩くんです。
PSX_20201129_163921.jpg

県境まで行ったら行き止まり。
PSX_20201129_162858.jpg

暗渠にも入れる。
PSX_20201129_163932.jpg

途中で、お弁当とかお団子とか売ってて、食べたくなった。
コンサートとかもやってたので、手ぶらでハイキングするにはちょうどいいかも。

密を避けたい人は、やめた方がいいです。
『離れましょう』って看板とか立ってるけど、全然離れずピッタリくっついてくる人達もいます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。