SSブログ

猿投山 [山登り]

今月2回目の猿投山。
緊急事態宣言が解除されたので、頂上は凄い人だった。

あんまり険しくはない山なので、小学生位の子どもを連れた家族連れが多いです。

そう言えば、以前、登山中にルートを失って、山の中でダウンロードした山アプリが凄く良いです。

PSX_20200524_201605.jpg
こんな感じで、高低差とか、どこを通ったとか、全部見れるのが良いです。

頂上で、「すぐそこに、雷が落ちた木がある」って聞いて、見に行ってみました。

あぁ、写真がスマホには入ってないや(^_^ゞ
真ん中辺りから真っ二つって感じで、落ちたのが木で良かったね…って感じでした。
天辺から真っ二つじゃないのが不思議でしたが。

今日は、沢歩きするコースで降りてきて、トレッキングシューズではなくスニーカーの夫が、岩場でズルズル滑っていて危なかった。
きっと、それで疲れたんだと思うんだけど、いつもは私が先に「もう(駐車場に)戻ろう」って言い出すんだけど、今日は夫が進んで「楽なほう(のルート)で戻ろう」って、サクサク降りてきた。

沢歩きするコース(頂上からサルのぬいぐるみがあるルートに入る)には、ハイキング感覚で来てる方は来ないと思うので、ガラガラに空いてます。
トレッキングシューズ履いてるなら、オススメ。
水深数センチだけど、本当に沢を歩くので、スニーカー履きの方はやめたほうがいいかと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。