SSブログ

連休7日目~2020GW~ [山登り]

週末は天気が良くないみたいなので、行くならもう今日しかないな・・・と。

猿投山へ。

まぁ予想通り、駐車場は満車でした。
神社の近くの駐車場に停めて、普通に登って、登った道を普通に降りてくるとかなり楽勝なのですが、違うルートから降りてきたので、約4時間の山歩きでした。

ゴツゴツした巨大な岩があるダート道で、ジムニー(?)が登れなくて苦戦していて、それを観てたら結構時間をロスしたけど、普段はそんな所は見られないので、興味深々でした。
横転するんじゃ?Σ( ̄ロ ̄lll)ってぐらいの角度まで傾いたりして、ドキドキでした。

3台で来ているうちの2台目が登れなくて。
結局、自力では登れなかったので、先に登っていたクルマから牽引してもらって上がったんだけど、装備がすごかったです。

昨日のジョギングの筋肉痛がおさまらないうちの山登りは、結構キツカッタp(´⌒`q)
そして、下ってる途中で、トレッキングシューズの底のゴムがベローンと剥がれるというトラブルに遭って、なんか疲れた。
特に補修する道具も無かったので、通常は足首辺りで縛ってる靴紐で、靴底を縛って下りてきたけど、違和感がすごかった。

ジムカーナの時に使ってるレーシングシューズの底のゴムがベローンって剥がれた時は、夫がボンドでくっつけて、未だにそれを使っているんだけど、トレッキングシューズは無理っぽい。
クッションのウレタンみたいなモノがゴムの中に入ってるんだなー。それがボロボロになってました。
次の登山はいつになるかわからないけど、早く買いに行かなくては。

先日、山の中でDLした山アプリが今日は大活躍でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。