SSブログ

車検証の再発行 [日常のこと]

どうも。
とある会社の車両管理担当者です。

今日は、仕事で、車検証再発行の手続きをした。
なんで、社有車の車検証がなくなるんだよーぅ(;つД`)
いつからなくなってるのか不明…という。
検問とか、なくて良かったね。

事前に運輸局に電話をかけて確認して、絶対に1回で手続き完了するように書類を全部準備して、嘱託の方に行って頂いたんだけど。

「これ(書類A)もこれ(書類B)も、なくても良かったぞ」
ですって。
法人名義だから?電話で、そのことも確認したんだけど。

今なら私、車検証再発行の手続き、すいすい出来ちゃうよ♪

会社では、色々と社会勉強させていただいています( ´∀`)


因みに、車検証不携帯は50万円以下の罰金、自賠責保険証不携帯は30万円以下の罰金みたいです。コピーじゃ不可。
皆さまもお気を付けて。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。