SSブログ

登山~御嶽山(剣ヶ峰)~ [山登り]

もう何か月ぶり?というか、もしかしたら今年初??の登山へ。

『そんな所に行くべきではない』という意見の方もいらっしゃるとは思いますが、『まぁ、死ぬことになっても仕方ない』ぐらいの気持ちはありますので。

午前3時に自宅を出発。
午前6時始発のロープウェイに乗るために。
00.jpg
視界△か・・・(’・ω・`)
でも、もう行くしかない。まぁ、天気予報見て、あんまり期待出来ないことはわかってたし。

6時ちょっと前からロープウェイが動き出したので、何台目かに乗って、いざ!

因みに上り始めの地点の標高が2,150m(7合目)のようです。

6:20 上り始め。
9:12 頂上到着!(3,067m)
01.jpg

いやーーーー上り、めっちゃキツかったですp(´⌒`q)
ひたすら上り続ける。。。ほとんど平らな区間は無い・・・って感じ。
息切れしてる呼吸を整えようと思ったら、立ち止まるしかない・・・という。
06.jpg
↑写真は、下山途中。

途中、私は足がつってしまって、5~10分ぐらい動けなかった(´▽`;)ゞ

ウチはペースは早いほうだけど、何組か追い越された。凄いなぁ。。。
もうねぇ、
この程度の勾配の上り坂でこんなに息切れるか?フツー
とか、
階段がキツイわー、何?この段差
とか、
普段会社でどんなにイヤなコトがあっても、そんなこと考える余力はこれっぽっちも無い
ので、オススメです(≧▽≦)

あぁ、今気付いたけど、ジムカーナと同じなんだなぁ。
ジムカーナも大会の時は、”次、どうやって走るか?”しか考えてないじゃないですか。
登山も一緒です。もう、登ってる途中は、いかにして頂上に辿り着くか?ってことしか考えられない♪ヽ(*´∀`)ノ

頂上到着時は、真っ白( ̄▽ ̄)
02.jpg
待ってたら晴れ間が出るかも・・・と、頂上到着メンバーはどんどん増えて行くんだけど、なかなか晴れ間は出ず。。。
一瞬だけ晴れ間が♪
03.jpg
本当に一瞬でした。

色々と、過去の惨状を目の当たりにして、何だか涙が出そうだった。
04.jpg

因みに頂上は、油断したら吹き飛ばされそうな位の強風が吹いていて、夏場にジムカーナ場に行く恰好+フリース1枚、ウィンドブレーカー1枚+軍手でも寒くて、寒さで手がジンジン痺れてくるぐらいでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
因みに、8合目ぐらいまでは、フリースとウィンドブレーカー無しでも暑くて、汗だくでした。

下る途中の山小屋で食べたおしるこが美味しかった~♪
05.jpg

10時頃下り始めて、ロープウェイ駅に着いたのが12:15。
休憩含めて上りに約3時間、下りに2時間ちょっとでした。

登ってる途中に見た二ノ池がキレイだった。
その時も、一瞬だけ晴れ間があったのです。

天気が良い日にまた行きたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。