SSブログ

一段落 [日常のこと]

取り敢えず、仕事が一段落 …かな。
来週から導入する新しいシステムの操作説明会を、昨日と今日、社内でやりましたよ。

私がメインで説明したんだけれど、説明しつつ、抑揚つけて喋るのって、難しいですな。

ここでコレ言っとかないと…。
次はコレを説明して…とか考えながら喋ってると、どうしても単調な感じに( ;∀;)

どうやったら上手く喋れるんですか?


それにしても、昨日と今日で、説明会に参加した社員の意識の高さに、違いがあり過ぎてビックリした。
因みに、「2日のうちどちらでも都合がいいほうに参加」で、自分で選んで参加してるんですが。

昨日は、意識高い皆さま。
今日の皆さまは、アレでした。

今日はもう、途中から、だいぶ説明省きました。
顔色(?)みてると、あぁ、全然意味わかってなさそうだなー。細かい説明は省略しよう…って。
そうしたら、昨日の半分の時間で終わってしまったんですが(^^;

でも、一通り説明した後に「何か質問あれば…」って聞いても、無い…ですよねー…って感じ(´・ω・`)

いやー、ビックリした。

因みに昨日は、今日よりも細かいことまで色々説明してあったんだけど、次から次へと質問がありました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。