SSブログ

作業いろいろ [クルマ]

サービスカーのスタッドレスを、ノーマルタイヤに替えたりしました。

スタッドレスは社外品のアルミホイールで、ノーマルタイヤはT社純正アルミホイールなのですが。

1本目のタイヤを装着する時に、夫が
純正はテーパーになってないから、センター合わせないと・・・
とかいう説明をしてくれたんだけど、意味わかってなかったなぁ(´▽`;)ゞ

だって、基本、競技用のアルミホイールしか扱ったことないし(≧▽≦)

なんで、スタッドレスの時とノーマルタイヤの時でホイールナットを変えてるんだろう???
って思ってました。

競技用のタイヤ交換と同じような感じで、インパクトでナットを締めようとしたら、凄く短時間で締まっちゃう感じで、
???
なんか、凄く短い時間で締まっちゃうんだけど、これでいいの?
って聞いたら、夫が
さっきの話聞いてたの!?
ちょっと、こっち見て!!o(`ω´*)o

って言って、目を三角にしながら両手を頭の上で輪っかにして、輪っかを左右にゆっくり動かして、
頭が輪っかの中心になったら言って!
って言うので、腕の動きを見ながら
いま!
はい、そういうコトです
って、わかりにくいワ( ̄▽ ̄)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。