SSブログ

沸騰 [日常のこと]

自分で言うのもなんですが、私はあまり沸点が低い方ではないと思っているんですが。
アレはヤバかった。

まぁ、どーでもいい話なので、読まなくてもいいです。
私が、どうしても怒りが収まらないので、文章にして吐き出したいだけです。

一般的には半年ぐらいかけてその会社向けに設定とかするシステムを12月頭ぐらいから作り始めて、4月中旬に導入しようとしているのですが。

因みに、社内の担当者は3名。
 ①私の上司Kさん(元営業職で、こちら関係の法律には疎い)
 ②10月入社のMさん(前職も同じようなことやっていたみたいだけど、支店勤務なので、本社で処理するようなことには疎い)
 ③私

12月からずーっと、週に1回業者との打ち合わせがあって、だいたい打ち合わせ時間は1回につき3時間ぐらいで、基本喋ってるのは私と業者のSさんだけで。

因みにKさんの上司でもある某氏は完全丸投げで、スケジュールの登録しておいても打ち合わせに出る気もなく。

でもまぁ、そんなシステムも、ワタシ的にはだいたい8割がたやることは終わった(と思う)ので、なんとか4月中旬に間に合いそうだなー。
でも取り敢えず、ここらへんで某氏に色々説明しておかないと、土壇場で全部ひっくり返される・・・みたいなことになるので、聞いておくかー・・・って聞いてみたら、案の定で。。。
(因みに、都度都度全部某氏に、こういう設定にするけどいいか?という確認はしていた)

ちょっと、次の打ち合わせの時に、業者に色々聞きたいことがある
と言って、13時半開始の打ち合わせに某氏が同席することに。
因みに、某氏が遅れて出席することになったので、業者のSさんには「すいません、今日はちょっと面倒なコトになりそうです」って小声で伝えておきましたが。

某氏が5分ほど遅れて出席。
(業者のSさんに対して)今日は、何時まで大丈夫なの?
で始まり、約1時間半ほど
そんな話は、もう2か月ぐらい前に完結してるワ(;`皿´)
っていう質問を次々と突きつけ、気が済んだところで(?)退室。

ちなみにその話の中で、
あんたがそういう設定にするって言って、一番最初に決めたんでしょうがっo(`ω´*)o
っていうトコロを変更することになりました。

3時過ぎからやっと本題へ。
『間違った内容で申請しようとするとアラートが出る設定』と『会社の規定にあった計算結果の表示』っていうのが、なかなかオールマイティーな式が出来なくて困っているんですが。

途中で、KさんとMさんは退室。

たぶん業者のSさんも私も負けたくないことには負けず嫌いな性格なので(^^、ついつい長引いてしまいました。
結局解決しなかったけど、19時で諦めることに( ̄▽ ̄)

因みに、13時半開始で、トイレ休憩もなく19時までですからね。

19時過ぎに事務所に戻ったら、同じ部署のメンバーが全員まだ帰ってなくて、みんなの目が真ん丸で、
やっと戻ってきた。今までぶっ通しでやってたの???
って言いたそうでした。

やっとトイレに行って事務所に戻って来て
あー今日は長かったー( ̄▽ ̄)"
とか思っていたら、あのシステムの中身をほとんど理解できていない某氏が私の席に来て
確認だけど、こういう設定になってるんだよなぁ?
と言うので、
違いますね。
最初から、こういう設定でやっていこうってずっとやってきてたんですけど、先ほど某氏がこうおっしゃったので、こういう設定に変わりました

って言ったら
はぁ!?
いつ、誰がそんなこと言ったぁ?

っていう、50を過ぎたオッサンの小学生みたいな言い方にもうブチッo(`ω´*)oって感じで。

ちょっとKを呼んでくるワ
ってKさんを呼びに行った間に、私の斜め前の席のMKさんに小声で囁いた。
もう、わたし、怒り狂って暴れてもいいですか?

結局、打ち合わせ中によく寝ているKさんも100%理解は出来てないので、某氏とも違うけど、正しい認識は出来ていなくて、更にまた私の温度が上がった。。。

某氏は、自分の考えは正しいと言わせたいがために色々言ってくるし。

"もうイカン、これ以上こんな話が続くと、(私が)冷静な話し合いはできないワ・・・"
と思ったので、
業者のSさんが明日(金曜)は休みなので、月曜日に確認します。
それまでは何も回答できません。ご了承ください

って言って、帰って来た。
別に、冷静にちょっと調べたらわかるようなコトだったけど、あの瞬間はそんな余裕はなかった。

もう、色んな言葉がここまで出掛かったワ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。