SSブログ

どうも [休日]

久しぶりに自宅PC起動。
最近、基本平日は起動することが無いです。

今朝は、久しぶりに目が覚めるまで寝たー\(^o^)/
(アラーム掛けずに寝たってコトです)

今年に入ってから、大会の申込みを書留で送ろうとすると、会社帰りに『ゆうゆう窓口』に行って、毎回
何なんだ?この行列は・・・( ̄▽ ̄)
っていう順番待ちの行列に並んで、あぁ、やっと私の番きた・・・ぐらいの感じだったんだけれど。

先日、いつもの『ゆうゆう窓口』に、だいたいいつもと同じぐらいの時間に行ったら、まず郵便局の駐車場がガラガラに空いていて。。。

あれ???

って感じで。
窓口に行ったら当たり前のように扉が閉まっていて、「御用の方はこちらのブザーを押してください」ってブザーを押しちゃったよ。

いつものあの行列は、何だったんだ???
と思ったけど、私が想像するに、近所の大企業がノー残業デーとかで早く帰る日だったんじゃないか???と。

今後は、そういう日を狙って行かないと。
今まで、だいたい月曜日に行ってたけど、月曜日に行っちゃダメだな。

ちなみに、私の職場にもノー残業デーとかあるみたいだけど、フツーに定時後に仕事を依頼してくる人がいるのは、どうにかならないモンか???
まぁ、基本
明日でもいいですか?
って、やらずに帰るんだけど、中には今日やっとかないと明日面倒なコトになりそうなヤツがあるので面倒です><。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。