SSブログ

今年初 [山登り]

やっぱ、GWは登山でしょ♪
だいたい毎年一番最初の登山に行ってる気がする。
御在所岳へ。

おとといの筋肉痛とか疲労が抜けきってない感じがしますがっf(^_^;

何故なのかよくわからないけど、いかにも初心者な感じの登山者で賑わっていました。
杖使わないなら、しまってよ~、後ろの人に刺さりそう…な感じの人とか。
上るのめっちゃ遅いけど、道を譲ってもらえないなぁ…とか。
狭い登山道の真ん中で立ち止まってないでください…とか。

キレット下りるのに、(行列)約30分待ちだった(  ̄▽ ̄)
ウチが今まで何度も行った中で、最長記録。
私の前にいたおばさんと待ち時間中に話して、若干仲良しになる(≧▽≦)

中道で上るのに約2時間半(キレットの待ち時間約30分含む)。
一の谷新道で下るのに約1時間半でした。

一の谷新道は、安定の空き具合(*´∇`*)
…と思ったけど、中級者向けの登山道らしいので、初心者はやめたほうがいいです。
トレッキングシューズじゃないと滑って危ないと思うし。(場所によっては、トレッキングシューズでもズルズル滑る)

まぁ、ある程度は予想してたけど、中道の渋滞は酷かったワ。
一番見所が多いから、中道で上るのが一番楽しいとは思うけど、自分のペースで上りたいなら、他の登山道から上るのをオススメします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。