SSブログ

積車を呼ばなければ [クルマ]

大会終了後、クルマが壊れたので、積車を呼ぶことにした。

全く走れないこともないけど、途中で止まってしまって、もしもそのまま全く動けなくなると困るので、念のため。
任意保険の特約で、無料で運んでもらえるし。

以下、時刻はスマホの発着信履歴より。

13:37
保険会社に電話連絡。
エンジンの調子がおかしいので、積車を呼びたい旨連絡。
JAFの積車を依頼。

14:03
保険会社から折り返し連絡。
JAFの積車は14:55頃到着予定とのこと。
レンタカーを利用したいかどうか確認されたので、したいと返事。

表彰式開始

14:32
レンタカー会社から電話連絡。
車種を選択。
引き取り場所と時間の打ち合わせ等。

15時頃、表彰式が終了。
積車は未だ来ず。
まぁ、日曜だし、混雑してるのかも・・・と思って、そのまましばし待つ。

15:18
到着予定の時間を20分以上も遅れてるのに連絡無しなんて、おかしくないですか???」と保険会社に問い合わせ。

15:24
JAFのコールセンターのスタッフから電話連絡。
だいぶ前に美浜インターで降りたんですが、土地勘の無い者が向かっていて、どうやら迷っているようで申し訳ありません。
いま、現地まで約2kmの所までは行っているので、もう少しお待ちください
あと10分ぐらいで着くと思います


因みに夫はもう既にお怒りで、「全く走れないことはないから、もう積車なんて断れ。レンタカーなんて、なくたっていいわ」・・・みたいなこと言うけど、アシがなくて一番困るのは私なんぢゃp(´⌒`q)・・・ってコトで、積車を待つことに。
あと2kmで10分もかかるか???とは思ったけど、早めに言うのは避けてるんだろうな・・・と思って待つことに。

15:38
JAFから「遅れる」等の連絡は無いし、積車も来ない。
おかしいっo(`ω´*)o
JAFのコールセンターに電話。怒り気味に。
どこをどう迷ってるのか知りませんけど、ドライバーの方から直接私のスマホに電話するようにしてもらえませんか?

15:41
JAFのコールセンタースタッフから電話。
大変申し訳ないと平謝りで、
救援のために向かっていた積車が、サーキットすぐ近くの交差点で、エンジンか何かのトラブルのため動けなくなっています。
つい先ほど、清州から1台別の積車をそちらに向かわせました。
あと1時間ぐらい掛かってしまうかもしれませんが、もう今現在、高速を走らせています。
もしかすると、保険会社さん提携の業者さんのほうが早く到着するかもしれないので、保険会社に確認していただいて、そちらに変更されて、JAFの積車はキャンセルしていただいても全く構いません。
キャンセル料等は一切発生しませんので。
それでも、お客様から連絡があるまではそちらに向かって走らせておきます


ぬぁんですってーo(`ω´*)o

さっき「道に迷っていて、サーキットまで2km」とか言ってたのって、コールセンターのGPSで積車の場所を確認しただけで、ドライバーに連絡したんじゃないでしょー!?

ダメ元で、
もういっそ、運んだことにしてもらえないか?
って聞いてみたけど、そんなことしたら何とか免許みたいなやつをはく奪されちゃうから出来ないってさ。やっぱりか。

因みに、サーキットすぐ近くの交差点って、芋沢交差点ですよ。
ほんとに、サーキットのすぐそば。
大会終わってサーキットから帰る皆さまはきっと、
あんな場所で積車が停まってるわ
と思いながら帰って行ったことでしょう。
それ、私が呼んでた積車ですからーo(`ω´*)o

15:49
保険会社に連絡。
事情を説明して、
もう、積車で運んだことにしてもらえないか?
と交渉してみたけどNGとのこと。
提携業者の積車を呼ぶと何時頃になるか確認してほしいと依頼。

夫はサービスカーで自宅に向かう。

16:00
保険会社から折り返し電話。
今から行ってもらえる提携業者はいたが、時間的にJAFと同じ位になるか、JAFを待ったほうが早いと思われる・・・ってコトで、JAFを待つことに。

16:13
レンタカー会社に連絡。
今から××分後ぐらいに家族(夫)が帰宅する予定なので、その頃、自宅までレンタカーを持って行ってほしいと連絡。

サーキットは、大会に参加してた皆さまは殆ど帰ってしまって、広い駐車場に1台の競技車がポツーン。。。
仕方ないので(?)助手席で睡眠。。。

たぶん16:45頃
やっと、積車が到着ー!!!
さんざん待たされてあまり気分は良くなかったけど、積車のピカピカさ加減と、JAFの隊員の方のキビキビした手際良い作業にちょっと目がキラーン♪(≧▽≦)

たぶん17:00ちょっと過ぎ
積車の助手席に乗って、94自動車へ。

18時半前ぐらい(?)お店に到着。
そこには夫がアクアで来ていて、積車からFDをおろして、アクアを私が運転して自宅に向かう。

なんか、めっちゃ疲れた><。
いろいろ不運が重なりすぎでした( ̄▽ ̄)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。