SSブログ

GW7日目~2016~ [山登り]

クルマも直ったってことで、めでたく、最終日は外出をo(*^▽^*)o~♪

本当はGW最初のほうで行く予定だった御在所岳。

御在所ロープウェイのHPに、毎日3回、山頂の気温と風速がアップされるんですが、GW前半は毎日、
気温2℃、風速17mとか・・・Σ( ̄□ ̄;)
12度の間違いじゃなくて???
と何度も思ったけど、午前も、昼も、午後も2℃って書かれると、あぁ・・・間違いじゃないんだな・・・( ̄▽ ̄)って。

強風のため、ロープウェイを運行しなかった日もありました。5/2だったかな?

8:20登山開始。
ロープウェイはまだ動いてないけど、乗車待ちの行列が。

ルートは、いつもの中道で。
家族連れ多数。
結構ちっちゃい子も多かったです。

キレット(1本しかない鎖を伝って降りるので、順番待ちになる)は、意外にも空いていました。
時間が早めだったから???

キレットは、こんなトコロ↓
http://www.gozaisho.co.jp/rocks/kiretto.htm

山上公園では、色々とイベントが開催されていて、にんじゃえもんもいました。
00.jpg

甲冑の無料試着体験もあって、私は着てみたかったんだけど、夫が凄くイヤそうな顔をしたので、やめておきましたp(´⌒`q)

下りは、一の谷新道で。
下りは、ここが空いてていいです。
(結構険しいので、登るのはちょっと遠慮したいけど)
今日は、中道は風がビュービュー吹いて寒いくらいだったけど、こちらは全然風がなくて、暑いぐらいでした。
まぁ、見どころはあんまりないんですけどね。

1週間前に本宮山で鍛えてあったからか(?)思ったほどキツクはなかったような???
御在所は、やっぱりいつ行ってもいい♪♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。