SSブログ

女心と秋の空?~二者択一~ [その他]

先日、ちょっとクスッと笑ってしまった『ついーと』発見♪
ヒトゴトだから笑えるんだけど(^^

女性って、よく
ねぇ、AとB、どっちがいいと思う?
って聞くじゃないですか。

それに対して男性が

または

って返事をすると、
えー?でも、こっち(他方)の方が良くない?
とか言われて、
じゃあ、聞かなきゃいいじゃんo( ̄へ ̄)o
と思ったことが、一度はあることでしょう(≧▽≦)

これねぇ、私も夫にやって、夫から文句を言われたので、一応説明しておきました(^^;))。。
因みにワタクシ、女性であって、あんまり“典型的な女性的考えの人間”ではないと思います。

だいたい、AとB、どっちがいい?とか聞きつつも、実は、片方がいいと思ってるんです。
例えば。。。
私はAがいいと思うんだけど、もしかしたら夫はBがいいって言うかもしれないなぁ。
夫に聞いてみて、Aがいいって言ったら、即、買っちゃお~♪

と思っているのですよ。

そこで、「Bがいい」と言われてしまうと、
えぇ~!?Aがいいって言うと思って聞いたのに、Bがいいって言われちゃったら、すんなり買えないじゃーん┐(-。ー;)┌
ってコトなのですよ。
自分がいいと思ってるモノを、相手もいいと思ってるなら、買ってもいいよね?
みたいな、背中を押してもらいたいだけなんだな(≧▽≦)

だから、女性が「どっちがいい?」って言うのは、
あなたは、どっちがいいと思う?」って聞いているワケではないのです。
私はこっちがいいと思うけど、あなたはどう思う?」って聞いてるんですから。
だから、
女性は、どっちを買いたいと思っているのか?
って考えて返事をしてあげると、その後の展開がスムーズになると思われます。
めんどくさいけど(^^;))。。

えー!?でも、こっちも良くない?
って言われちゃったら、
ハズれたか(*´Д`)=з
って、諦めるしかない(≧▽≦)

まぁ、そうじゃないヒトもいるかもしれないけど、だいたい合ってるよ、たぶん(^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。