SSブログ

昨日のブログの補足 [その他]

昨日アップした記事に関して、少し補足を。。。

まず、画像の中の項目名が間違ってました。
 × 社会保険料 → ○ 健康保険料

昨日のブログだけ見ると、
月収10万円の人は、損するだけで、得することは何も無い!
みたいに思えちゃうかもしれませんが、そうではないです。

雇用保険料を払っていれば、離職後に、失業手当が貰えます。
失業する理由、失業するまでにどれだけの期間、雇用保険料を払っていたのか?ということ等によって金額は異なりますが。

たとえば、月収10万円の人の職場が倒産したとします。
そうすると、雇用保険に入っていさえすれば、90日間、失業手当が給付されます。
月収10万の場合の賃金日額は3,333円なので、それの50%~80%の金額が90日分支給されます。
例えば3,333円の50%の金額が90日間支払われたら、15万円弱。
まぁ、90日で15万だと言われたら、1カ月で5万?
それなら、フツーに働いた方が稼げますけどね。

雇用保険以外にも、色々あるのでね。
どちらがお得なのかは、ご自身で判断してくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。