SSブログ

衝撃の事実(?)が発覚 [その他]

突然、実親が色々と食料品を送ってきました。
昨日、某スーパーが5%オフだったから色々買い込んで、冷蔵庫の中は満タンに近い状態だったのに。。。

とりあえず、お礼の電話。
あと、要冷蔵のモノを沢山送る時は、事前に連絡してね・・・と。
何だかんだと話しているうちに、私が高校受験をする頃の話しになって、衝撃の事実(?)が発覚いたしました。

ウチの親は、私にN高を受験させようと思っていたら、三者面談で当時の担任にこんな感じのことを言われたらしい。
お宅のお子さんは、学校に遊びに来てるとしか思えないんですよねぇ。
N高を受験しようとする子は皆もっと頑張っていて、
N高にはそういう子が行って欲しいので、
(ランクが1個下の)M高にしてください


はぁ?( ̄▽ ̄)
そんなことを言われた記憶は無いなぁ。。。
何となく、“親はN高に行かせたかったみたいだけど、私はM高に行った”・・・ということは覚えてるんだけど。

まぁ確かにねぇ。
中3の時の担任は、「1日に6時間勉強!」とか言う人で、毎日、前日何時間勉強したのかをグラフに記入して提出、6時間以上勉強した人には鉛筆を1本あげる・・・みたいなことをやっていて、それに全く賛同できないヒトだったのよね、私。
まぁ~、頑張って4時間。
学校から帰って寝るまでに6時間も勉強できるなんて、アホじゃなかろうか?”くらいに思ってたもん。

あ、因みに。
愛知と違って公立高校は1校しか受験できなかったので、1校チャレンジ、1校無難に・・・みたいなことはできませんでしたよ。

それにしてもさー。
遊びに来てるとしか思えないってさー。
思ってても言う?普通さー┐(-。ー;)┌


*余談*
中3の担任のセリフは覚えてないけど、中2の担任(♀で国語担当)のセリフは忘れられません。
さくらさんは授業中、ボーっとしていて、
話なんて全然聞いて無いように見えるけど、
実は聞いてる
のねぇ~(´∀`)

何かあると、いっつもこう言われてました。
国語はいつも(5段階評価で)『5』取ってたからなo( ̄へ ̄)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。