SSブログ

株の話 [株]

仕事を辞めてから、やっとゆっくり株価の動きを見る時間が出来るようになった。
働いてるときは、“売りたい(買いたい)のに(忙しくて)オーダー入れられないじゃーん><。”っていう状況ばっかりだったからなぁ。
『成行(幾らであろうと注文)』はあまり好きじゃないので、『指値(この値段だったら注文)』で注文したいんですよねー。
最悪『不成(指値で注文してるんだけど、相場が終わるまでにこの値段にならなければ終わる時の値段で注文)』で。

最近は、もうダメだと思ったらすぐに損切り。
3日連続下がったら『売り』・・・ってことにしようかな?と自分の中で決めた。

最近、日経平均が前日比マイナスでも、私の保有銘柄は全部値上がり~♪なんてこともあったりで、結構上手くいってる(≧▽≦)
ただ、まだ元本取り戻せてないー><。
幾ら損してるの???って感じですが、それは言えませんな( ̄▽ ̄)

でもまぁ、『ライブドアショック』と言われたあの時期(相場全体がガクーンと値段が下がった時期)に買っておいた大手株は、もう本当に手放せないわぁ~♪
このまま頑張って値上がりしてチョーダイo(*^▽^*)o~♪

最近わかったことは、“私が株主優待目当てで購入すると、だいたい外れる”
あんまり欲しくは無いんだけど、(優待が)無いよりは有ったほうが・・・くらいの気持ちで買った銘柄は、だいたい損してる。
これが痛かったなぁ~。
結局、権利確定する前に売っちゃったり。。。
でもまぁ、ちょっとコツがわかった・・・って感じ?
権利落ちの前日に『引成』で売ればいいの・・・か・・・な?

これからはデイトレーダーで行きますか♪
あぁ、でも今は手放したくない銘柄ばっかりで、買付余力があんまり無いのよね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0