SSブログ

エクセディ購入 [株]

たまには株の話でも。。。

ライブドアショック(とでも呼びますか?)以来、依然と私は元本割れ。
仕事中はなんだかんだとやることがあって、平日昼間は全然株価のチェックができない。
昼休みも上司と(プライベートなことや仕事のことなど)色々話すことがあって、チェックできないし。
携帯のアラートが鳴っても“もういいや。今はちょっとそれどころじゃない。後で・・・”と思ってしまって結局いいトコで売り損ねたりとか。。。
これじゃいけないよなぁ・・・

ただ、ライブドアの事件でだいぶ株価が下がったところで買っているので、最近の前日比マイナスでも、あの頃の取得価額と比べたらプラス・・・って感じで、今のところ保有株のうち殆どが儲けてますo(*^▽^*)o~♪
それでも元本割ってるところが笑えないトコロなんだけど。。。

きのう、ドキドキしながら 名前だけ知ってるクラッチメーカーの『エクセディ』を100株購入。
この値段じゃ買えないだろうなぁ・・・と思って指してあった(結構低い)金額で買えてしまったので、逆に“大丈夫なのか?”と感じて、今日“まぁ、これくらいの値段で売れるなら売っとくか?”という値段を指して売り注文してたら売れてしまった。
因みに本日の最高値は私が指した金額より90円高かった。
なんだぁ。それならもうちょっと高い値段で指しとけば良かったよ。(・・・って誰でも思うよなぁ・・・)

でもまぁ、本日の終値は私の約定価格よりも10円安かったから良しとするか。
手数料引いたらチッポケな儲けだけど、こうやってちょっとずつ稼いで、元本取り戻しまっせ!
あとちょっとで元本取り戻せます(#^.^#)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0